大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
好きだよ信頼しているよ

ハルちゃんに話したいことがないこと、私も不思議に思っている。でも、それでいいやってなんて思ってない。

せっかく先生に診察してもらえるのに話したいことがないなんて淋しいなって思っている。

 

副主任さんにはいろいろ話していて、ハルちゃんには確かに話していないかもしれないけど…私は一般人じゃない。医療従事者だから、医師にいうことと看護師にいうことが違うのはわかっていて、だからこそそう言ったことが起きるだけ。医学の範疇にないお話をされても困るでしょ?笑

私だって医学の範疇にないとわかっていることでも話した時に適当に聞き流されるの嫌だもん←←←

 

ハルちゃん、好きだよ。拗ねなくていいよ。副主任さんとか、主治医さんとか(ハルちゃんも主治医さんの存在と私の中での彼の大きさが大きいことは充分にわかっている)と比べる必要ないよ。副主任さんに八つ当たりする必要なんてもっとないよ私がハルちゃん好きでたまにツンケンするだけだから。

副主任さんももちろん好きだけど、ハルちゃんも信頼していて大好きだよ。

 

そうでなければ私は主治医さんのもとに既に戻ってる。

もともといつか戻るつもりで、でもあの時は少し距離が取りたくて転院しただけなのよ。

たまにきらーいってなるのは好きの裏返し。慢性期の病棟にいるときのS情報にハルちゃん意地悪だもん、私のこと絶対嫌いだよってのがあるかもしれないけど、そんなはずないじゃん。って、どうせわかっているんでしょう、お見通しなんでしょう??(●´ω`●)

 

なんでか不穏な最近。今日ハルちゃんの声が聞きたいと思っていて。でも、慢性期退院するときに、今から死ぬ以外は連絡しないでって言われていて、別に話したいこともない中で、電話をくれたのはハルちゃんでした。

普通に用事があっただけだけど、とっても嬉しかったよ◎

これであと2週間強、頑張れるよ♡

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

10:58 ハルちゃん comments(0)
今の主治医は彼女だから

主治医さんに話したいことが尽きたことはありません。いつも30分近くお話を聞いてもらいました。

ダニエルには何も話せなかったけれど、話したいことがなかったことはありませんでした。

でも、2,3日前から考えても、今日ハルちゃんに話したいことなんて何もなかったのです。とりあえず、副主任さんに堂々と会うためだけに受診に行ったというのが正直なところ。ハルちゃんとただ喧嘩しないようにとそれだけを祈りながら受診したのです←

 

別にハルちゃんに話してもしょうがないし、どうせ感情共有してくれないしって思ったわけじゃない。

ハルちゃんにも今日は静かだね、話したいこともうないの?って聞かれたけど、認識下でない心の奥底の深層心理ではハルちゃんに諦めてるのかな、だとしたら淋しいなって思うのです。

ハルちゃんには次回受診を来週?と聞かれたけど首を振って、2週間後?と聞かれたけど頷かなくて。そしたらもう来ない?と言われてね。それでもいいと思ったけど、主治医さんへ紹介状を書かれる覚悟が出来ていなくてとりあえず受診予約を入れた。

そのあとに副主任さんと話してね、ハルちゃんも私のこと考えてくれてるんだなぁ有り難いなぁって思えるようになったんだ。

 

もう枠組みとか忘れてよ!!って思うくらいだけど彼女は忘れてなくて、外来が終わったら病棟に行ったみたいだし(笑)、副主任さんに記事書くように改めて言ったみたいだし。でもね、ダニエルなら副主任さんと会うこと、きっと許してはくれない。

ハルちゃんは枠組みを作ったけれど、会うことを禁止しなかった。それが支えになるならいいじゃんと言ってくれたのでした。

この前の私は枠組み(制限)を受け入れることだけで精一杯でその有難みにまで目がいかなかったけど、今日副主任さんと話していてようやく気付けたのよ◎

 

医療の中心にいるはずの自分(医師)より患者が看護師を信頼していて…っていう状況にきっとハルちゃんも複雑な思いがあるはず。それでも、制限をかけてでも禁止しないで認めてくれることに私は感謝をしなくてはと思うのです。だってね、今の主治医は彼女だから…

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:05 ハルちゃん comments(0)
飲み込んでくれた言葉は

今日はハルちゃん受診。

調子が悪くて起きれずに10時半の予約時間に間に合わず。12時に行って診てもらいました。

ハルちゃんの外来はもう終わっていて、病棟に行ってしまっていたみたいだけど、戻ってきてくれました。本当にごめん。

 

お化粧をする余裕もなく行ったからすっぴんマスクメガネ。笑

真っ白だよって言われてしまいました。…ごめん、隠す余裕がなかったのよ。

採血も提案されましたが、拒否。だって低値だったとしても、今の私は入院するつもりはないのです。12月まで待ってよ、休みとってあるから…

 

ハルちゃんは入院する?って言いたかったと思います。

2週間前から入院させたいのだとわかっています。でも、その言葉を飲み込んで、4週間後には入院できるんだよね?って言ってくれた。

だから私は4週間後まで生きて、入院しなければいけないのです。

娑婆にいさせられると判断したわけではない私を娑婆に泳がせてくれているのは…ね。

ハルちゃんが信頼してくれているのをわかっていて一方的に裏切ってはいけないことくらいはわかっているのです。でもそれがとても難しいのです。

いっそのこと、保護で措置で入院させてほしいと思わなくもないのです(困るし恨むけど←)

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:05 ハルちゃん comments(0)
後悔はない

今日はハルちゃんの再診でした。

このまえ預けたソラナックスが全部ではないこと、彼女はわかっていたよ。全部じゃないけどねって言われたもん。笑

何錠もらいましたって外来Ns.さんから報告があったんだって。それが200Tだったから300Tじゃなかったからわかったんでしょう。

でも、今日残りの106Tも預けて、もうソラナックスは無くなったよ。デパスもソラナックスもリーゼもない人生なんて5年ぶり。なにかあったらエビリファイ。BZでは解離してしまうから。わかっているから。

抗うことなんて出来ないのよ、だからエビリファイを飲むしかないの。それが例えメジャーだとしても。抗精神病薬だとしても、よ。

 

ソラナックスとマイスリーは無くなりまして。あとはハルちゃんも処方するだろうって言ってたベルソムラとエビリファイとハルシオンだけです。ハルくんを手放すのはまだまだ先になりそうだけど、でもね。ここまで減らせたこと、頑張ったつもりなのよ。

ハルちゃんは少しずつ認めて褒めてくれてすごいじゃん!頑張ってるよって認めてくれたよ。

 

ただ、やっぱりロングの喜びの共有は出来なかったな〜主治医さん(ToT)/~~~

病名告知をしてほしくないこと、親への連絡をすると脅しのように言うことをやめてというのはOK貰ったよ◎

 

次回受診は2週間後。

それまで生きましょう。採血はHb9.9というbestな数値でしたん♡

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

18:21 ハルちゃん comments(0)
安心したことに驚いた

ハルちゃんに電話しました。自己紹介(病歴紹介)しなくてもわかってくれたこと、本当に嬉しかったけどでもそれよりハルちゃんの声を聞いて安心した自分に驚きました。だってまだ1度しか会っていないのよ??

 

入院する?って聞かれたときは、主治医さんの入院嫌いに慣れていたから『んな馬鹿な!』って感じだったけど、抜いちゃったと言ったらまた今日から頑張っていこうよ〜たまに失敗する日があってもいいじゃない。と優しかった。

お仕事行ってることも、ちゃんと職場とのお約束を守れていてすごいよって。認めてくれた。

でもいつからこんな低レベルになってしまったんだろうって悲しくなるよね><

 

本当は次回受診でソラナックスを先生に預けるつもりだったけど、早まりまして。

受付の子に言っておくから〜と言われ、受付に預けることになりましたとさ。笑

 

明日は副主任さんにも会えます♡

それからラダー。

頑張りたいことだから、頑張りますよん◎

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

00:01 ハルちゃん comments(0)
1/2PAGES >>