大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
最後のお別れの感謝

ダニエルには感謝を伝えて転院しようと思っていました。

でもね、ダニエルに自分で転院を伝えることもなく、診療情報提供書を書いて貰って転院することになってしまったのです。

あの後もう一度電話して自分で伝えることが出来ていたら。そしてその時に感謝の気持ちを伝えられていたら…

外来看護師さんに診療情報提供書お願いした時にツンケンしないでダニエルにありがとうと伝えてくださいと言うことが出来ていたら…そしたらまた少し捉え方は変わったのかもしれません。

 

なぜそんなことを考えたのか。

ダニエルは多分退職か産休に入っています。外来の医師の名前から消えていて、ドクター一覧からも名前が消えていてね。それに気づいてしまったのです。

いろいろあって結局戻ると決めたのは私だけど、ダニエルはいい先生だし、間違いなく一時期私の命を守ってくれた先生でもあって。

診察時間は短かったけど、その中でいろんなことを見てくれていてね。本当にいい先生だったんだよ

 

最後のお別れをちゃんとしていないから、たまに思い出して罪悪感があったり、縋ってしまったりもしていてね。

今日も本当に罪悪感の雨嵐。そして、とても縋りたくなってしまうの。

主治医さんも良い先生で、それを再認した日だったけど、でもダニエルに縋ってしまいたいのだよ。それなのにもう彼女には縋ることも会うことも感謝を伝えることも出来なくて。

それを私は受け入れることが出来ないのでしょう。

 

リスカも瀉血もしたくないけれど、寝落ちが出来ない私。

すでにたくさんの眠剤が入っています。ほぼODです。それでも寝れない私はどうしたらいいですか?

抜きますか?それともODを続けますか?????

 

私はどうしたらいいの?

誰か教えてください…私はどうしたらいい???????

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

00:19 ダニエル comments(0)
これで本当にさようなら

さて、診療情報提供書をもらいに行きました。保険効くからとてもお安いのね。

…これでもうダニエルの病院とはさようならです。

地域活動支援センターには通うから、近くまでは行くけども。

 

なんとなくさみしくて、何か後ろ髪をひかれる思いです。

でもきっと、主治医さんは快く受け入れてくれると信じて。

明日は半年ぶりの主治医さんです♪

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:33 ダニエル comments(0)
嬉しかったことが嬉しかった

診断書は想像した通り、出来る、出来る、適切に出来る、のオンパレード。独り暮らしでフルタイム就労も可能。

そしてなんと、自立支援の時には重度かつ継続に該当していたのに、それも非該当!♡

素晴らしいね♡

なんか寛解に近づいたって感じ♡

多分自立支援も、今の有効期限が無くなり次第更新できない感じになりそうです。更新の必要性を感じたら主治医さんのもとに戻るしかありません。ダニエルでは自立支援も更新できませんので。

 

でもね、こういうことが素直に嬉しいと思えたことが、とっても嬉しかった♡

良くなっていて、良くなっていることを本当に心の底から喜べることが♡

 

よーし!寛解に向けて頑張るよ!

この自立支援の期限までは精神科通院をしますが、その後は卒業にしますん♡

 

↓今日も応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

14:10 ダニエル comments(0)
診断書が出来ましたと唐突な連絡

おぉーい、あれだけ連絡待っていたのにもう諦めた昨日、そしてその翌日の朝イチにかかってくるって何事ですw

 

まぁわからないところを空白にしておいて、前回受診で聞いて埋めたんだろうな。

就労のこととか聞かれたし、診断書の紙ぺらぺらしながら金銭管理についても調べたし。

まぁ私はすべてできるに丸がついていると思うので、手帳の取得を考えた提出ではありませぬのよ〜

 

今日は母とのランチが終わったらとりに帰るかねぇ〜

手巻き寿司美味しそうだけど、自分も参加して食べたいかって言うと、どうしても………なもので笑

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

09:42 ダニエル comments(0)
心理検査の結果

さて、今日は再診日でした。

受診予約も入っていた先週の予約を延期したので、勤務はどうなっているの?と少し聞かれました。お休みはフレックスです。笑

来月は毎週木曜日休みにはしたけどね!なんだかんだで3週間開けても大丈夫だったので次回も3週間後。

でも、今回採血をしまして、もうどうでもいいやーって感じです。瀉血をしないで過食嘔吐に走るくらいなら私は瀉血を取ります。嘔吐は嫌いなのです。

 

ダニエルには食べてる?と心配されまして。独り暮らし本格的に始めたからねぇ。

食べたり、吐いたり、食べなかったり、と言いましたが彼女は何も驚かず。摂食もありがちなこと、きっと薄々気づいていた…というか嘔吐していることも彼女はわかっていたのでしょう。

過食嘔吐が酷かった時期もあるけれど、あの時から嘔吐は大っ嫌いでした。泣きながら吐いて惨めで惨めで仕方なかったの。

それは今でも変わりありません。

瀉血は、多分一番楽なのです。自傷をしていても楽な方に流れるなんて笑っちゃうよね。そんなんなら自傷なんてしなければいいのにね。

 

そして12月中旬に受けた心理検査の結果をダニエルから聞きました。

完璧主義で細かいところまで気にする。でも、その細かいことが気になって、主となる決定ができにくい。人間関係はバッサリ切るか依存的になるか。瀉血はそれらにより生じる生きづらさを解消するために行われていると考えられる、だってさ。

ダニエルはそれを伝え終わった後私の方を見てきて、少しの無言の後まぁだからそれがなんだって話なんだけどね。って言ってた。精神科医がそう言っちゃ終わりだ、と思ったけど、まぁね。実際だからどうしたって感じよね←

ダニエルは今日はなんだか私をとても見ていて、いつもの無言だったり、『うん。』だけの返答では満足しませんでした。でもね、主治医さんになら言えたことでもダニエルには言えないことってたくさんあるし、無言や短答をOKとしてくれなくてとても私は気まずかったよ。笑

いつもダニエルの顔なんて見ないんだけど、今日は2,3度ダニエルの顔色を伺うためにダニエルを見てしまいました←

 

でも、ダニエルいい先生だよ。

それは本当だよ。

主治医さんの件は短くなるけど、別記事で。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

23:15 ダニエル comments(0)
1/4PAGES >>