大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
どうしても諦められないもの

認定されなくてもいい、でもチャレンジしたい。その機会だけは奪われたくない…

今年もラダーを受講したいです。でもね、当初の予定通りに入院するとそれが出来なくなります。

 

だからね、ハルちゃんにお願いして入院予定日を遅らせてもらいました。

入院予定は1ヶ月半後。スパ救への1ヶ月半後の入院予定なんて変な感じだよね。いやスパ救なんだから緊急入院やろ、医保やろw

でもきっと私はまた任意で入るし、予定入院です。

お部屋はやっぱり保護室なのかな。もうね、どこでもいいけどね。他患とも話したくないからさ。笑

 

この病院のスパ救では1度も保護室になったことがないから、皆びっくりするかなぁ

それともハルちゃんが私のこと信じてくれて、一般個室に入れてくれるのだろうか…

 

どちらにしても、無理をしないこと。

入院しないという選択肢は無謀だと思ったから、入院をすることにした。

だからね、ちゃんと入院して、ゆっくりしてきたいのよ

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

22:09 日常 comments(0)
一時の気持ちだけで決めてはいけないことはわかっている

入院はしたくないです。

任意での入院を拒否したら医療保護と言われても、嫌なものは嫌なのです。

 

5月末からの入院予定の日に入院できないことが決まりました。

だから、週明けハルちゃんにお電話をして(次回受診までは待てないと師長さんに言われたので…)、入院予定の変更のお願いをします。

そんなこんなで入院について考えました。入院イヤだし止めてしまおうか、とか。

 

でも、ここで入院しないことは出来ても、その後も生きていけるかというと違います。

きっと、ここで予定入院をしなければこのあと緊急入院になることがわかっていて、そしてその場合は退職になって人生に絶望して自殺を選択するんだろうなって思うのです。

きっとそうなったとき自殺は魅力的な選択でしかないと思います。でも今まだ冷静な判断?が出来る私はその自殺リスクを負ってまで今回の入院を止めることが正しいのか…と。

入院を遅らせても、欠勤になったとしても入院しておかないとその後どうなるか…とね。

 

だから入院したくないけど。嫌だけれど。

でも、週明けハルちゃんに30日から入院させてくださいとお願いするのです。

ねぇ、ちゃんと言えるかな。応援していてくれると嬉しいな♡

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:16 日常 comments(0)
ERは楽しいと

1月の緊急入院後から、ERが楽しいと心の底から思えていました。

出勤するのが苦じゃなく楽しかった。救急車がどれだけきて忙しくてもそこそこに回せて楽しかった。

たぶん、先輩方と同じように(メンバー業務は)回せるようになってきていて、救急車を取るとき構えなくてよくなった。

 

そんな状態での初診外来…

だから私は自分がダメと言われたようで、苦しくて死にそうな日々を過ごしていました。

死にたい?とハルちゃんに聞かれて私が答えたのは「死にたいんじゃない、死ぬの」というものでした。

 

そんな日々を過ごしていましたが、ここ3日はERでした。

本当に楽しくてね。穏やかすぎるくらいの3日だったけど、ERが楽しかった◎

 

この次のERは土曜日です。

それまでに死なないように。

そして、間違っても次のハルちゃん受診で医療保護入院になりませんように…!

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

19:06 日常 comments(0)
しんどくてもう手放すことさえ納得している

人を生かすのは『居場所』であり『希望』だと思う

そして

人を殺すのは『絶望』と『孤独』だと思う

 

仕事は辞めたくないと思っていたけどもういいかな。

しんどいんです。情けなくて情けなくてただただしんどいんです

 

でも、入院はしません。

私が好きな時に死ぬためです。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

20:35 日常 comments(0)
自分で認めること

自分で自分のことを認めるって本当に難しいことだと思う。

私はERでリーダーが出来ないから自分は1カウントにならないって結構最近まで真剣に思っていたと思う。いまでもリーダーが出来ないから1人前とは思ってないけど、スタッフナースとしては1カウント出来ると思いたい…とまでは思えている←

 

今までも先輩方にはリーダーこそ出来ないもののスタッフとして1カウントにしてもらえていたけど、自分がそんなことないって思っていたから本当しんどかった。

私が出勤しているばかりに書類上は〇人だけど実際〇-1人になるんだもんなって本気で思ってた。

 

中途の人が入って、そして一人出勤がままならない子がいて…

そんな状況で先輩が、この2人なんも出来ないから明日は実質〇人だねって私までをカウントしてくれていた。そして私もそう思えていた◎

 

中途の人が育った後、私は不要だって思いに苛まれてしまうかもしれない。

でも、そんな時も自分にできることを自分で認めてやっていきたい。

ここのERが好きだから。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

20:56 日常 comments(0)
1/61PAGES >>