大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした
おみくじの結果は

休職中、太宰府天満宮にお参りに行きました。私の願いはもちろん『ERに戻って“普通に”過ごせますように』

おみくじは大吉で、願い事は希望通り…との嬉しいお言葉がありました。

そこでERに戻れたらお礼参りに行くことを決めたのです。

 

そして結果は、ERに戻れました、受け持ちもさせてもらえています。

ただほんのちょっぴりルートと採血が不調です。

 

お礼参りをしなくては、ね。日程を決めました。今から楽しみにしています◎

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

20:53 日常 comments(0)
副主任さんにお手紙を

今日は出先から副主任さんにお手紙を書きました。思い付きじゃなく、もともと出先から書きたいと思っていたのです。

送ったのは1枚のポストカード。私の大好きな宝塚の、しかも大好きな演目のエリザベート。今日はその観劇に行っていたのです◎

 

大劇場から送ると消印もね、可愛いのですよ♡

なーんてお話はいいとして…こうして楽しんでいるときにお手紙が出せるって貴重だし、副主任さんにも私が元気な時もあるよ!って伝えたかったのです。だからこうしてお手紙が出せてよかったよ^^

 

これからも、楽しいことの報告のお手紙がいっぱい出せますように…!♡

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

00:15 日常 comments(0)
その日はいつなのだろう

転職活動を開始しましたが、退職する気もこのまま残る気もしています。

主治医さんはずっとずっと退職と考えています。多分、次回受診の時も退職の時期についての相談になるのでしょう。

けどね、でもね。私も退職を期待されているとわかっているけど…その方が私も精神衛生上も良いとわかっているけれどね、でも楽しかったあの日々を知っているから、いつかその日々に戻れると期待したいから、退職する勇気が出ないのです。

お姉ちゃんには今はまだ焦らなくていい時期だと言われました、私もそんな気はしています。でも焦ってしまうの。だって、私は休職前より状態は良いのよ。なのに、何もできないのだもん。不甲斐なくて惨めなのよ。

 

そしてね、転院するかこのまま主治医さんのもとに残るかも私の中では課題です。

…ただ、今は転職できるメンタルにないことも確かです。

精神科医に縋ってしまうから。今主治医さんから離れたら縋れるひとがいないのです。

でも、転院は今がタイミングだとも思うのです。ねぇ、転院したいよ、一旦主治医さんから離れたい気もするのよ。でもねでもね。それも今は怖いの。私はどうしたらいい?

 

副主任さんは残れたことを一緒に驚き、喜んでくれました。嬉しかったよ、ありがとう♡

次回会える日を、今から楽しみにしています。宿題は1つ答えを出しました。でも、他の答えもないか、当日まで考え続けます

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

17:19 日常 comments(0)
おかえり、ただいま

今朝のお姉ちゃんとの会話です。おかえり、ただいま。と。

おかえりに対してただいまなんて当たり前の返答のようだけれど、ありがとうと私は答えそうでした。でも、おかえりにはただいまと返したくてね。笑

 

10日に面談があることも彼女は知っていてくれたし、そのあとに連絡もくれていてどうなったかも知っています。それでもね、会ったらおかえりと言ってくれたのです。前後に諄い文章なく、唯一言言ってもらえて泣きそうでした、恥ずかしいような照れ臭いような嬉しさ。あぁ、ボキャ貧なのでいい言葉が見つかりません、歯痒い><

だから、一呼吸おいて呼吸を整えてからただいま、と言ったの。そう言えること、嬉しかったよ。

 

失ってから大切なものに気付く…

そんなものではありませんでした。ERで働けている日々が幸せだとわかっていたけれどどうしようもなかったのです。でもね、この大切な日々をもう私から手放したりしない…!

この手がちゃんと大切なものを掴んでいられますように。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

00:20 日常 comments(0)
ER最後の日

明日の出勤はERです。

でもね、朝礼前から朝一で看護部に行って面談して、その面談を終えてからは私は正式にER所属ではなくなります(9月から籍はすでにないらしい)

だから、大好きなERに出勤するのは明日が最後です。

最後だから楽しみたいのに、怖くて怖くてたまらないのです。

 

↓今日も応援お願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:51 日常 comments(0)
1/51PAGES >>