大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
転院して初めての通院

転院日に入院した私。

それから神戸旅行を経て(もともとハルちゃんなら受診しないつもりで旅行の予定を立てていたとは流石に言えませんでした…)、ようやく外来受診でした。

といっても主治医さんは外来日ではないので、本当にごめんっ><

 

最近は調子がよくて◎瀉血もODもしたいとも思っていない。

主治医さんからは入院はどうだった?あれから瀉血とかはしてない?(意識下ではしてないって結論に達しました)解離は?とかそんな感じ。ハルさまと違って聞いてくれるから話しやすい。ハルさまはどう?の一言にすべてが含められていたから何を話していいのかわからなくてね。

神戸旅行の話、大学の話などもしました。副主任さんにも電話してくれたみたいで、そのお話も。

こういうところ、ちゃんと教えてくれるから良いです。

ハルさまはきいてもルールを明示してくれなくて、ハィ、貴女ルール破りましたね!!みたいな感じで、「はいっ???」って感じだったから…

 

主治医さんは相変わらず本当にお話聞いてくれるから今日も30分以上お話していました。

前々からやってほしかったWAISも今月末に受けれるように手配してくれたよ(*'ω'*)

主治医さんは本当に安心できる。副主任さんとCNSとの関わりも応援してくれて。

主治医さん&副主任さんとか本当理想だ…!

 

しばらくは私のお休みに合わせて外来してくれるとのことで、本当感謝。

ハルさまだったら容赦なく受診日が延び延びになっていただろうな。笑

 

※今回の入院キロクも纏めました。

昔からのフォロワーさんはご存知かもしれませんが、過去記事(一番古い日時に設定してあります)に入院記事をまとめた記事を作成してそこから関連ページに飛べる仕様になっていますので、もしよろしければご覧ください

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

22:15 主治医さん comments(0)
外来日ではない受診日

急な転院になったから、もちろん休み希望はハルちゃんの木曜休みになっています。

主治医さんはそんなことお見通しで、しばらくは受診日は相談して決めようって言ってくれました◎

 

主治医さんの外来は火曜日。初診は木曜日。

そういえば、前回は初診だったのかな。入院日もハルさまへの罪悪感で入院していいんだろうかって思って不穏で不穏でどうやって主治医さんの病院に着いたのかなんて覚えていないのです。

でも多分警察のご厄介にはなっていないと、、、思うけどな💦

 

ハルさまのところでは一応毎週受診だったから本当は?先週も受診だったのだけれど、もうハルちゃんの受診なんてしーらないっプィっというスタンスになっていた私はご旅行の予定が……笑

なのでENT後初受診は今週の水曜日になります。外来にくる日じゃないのにごめんね、主治医さん。

主治医さんに変わって、ハルさまのときのように診察予約が入っていてもいかない〜とかそんなことが無くなると良いけれど。でも受診も上手くいかなくなってしまっているのよね、いま。

主治医さんには、しんどい時に来てくれるから有り難いよって言ってもらえていた私だけれど、もうやーだ。って平気でそんなふうになって落ちて(もしくは上がって)おかしくなることを繰り返していたので。

 

でも、ENT後だいぶ安定しています、たぶん。

ENT日は入院前と同じく混乱していました。ENT翌日もやや不安定でした。でも、ユニフォームマジックはちゃんと利いていたね。

そのあとからは調子が悪いともいいとも思わない感じ。なんとなく落ちていきそうな感じがあるけれど、その感じのまま停滞しているからまぁ過ごしやすい。過ごしやすいっていうほどの安定レベルではないけど、ちょっと低空安定だけど、もうそんなんで充分なのです。

 

摂食爆発していたけれど、旅行中は摂食は鳴りを潜めてくれていたので、たくさん楽しんで食べることが出来ました◎

体重もある程度戻ってきて、良い感じ♡

ただね、やっぱりちょっと入院直前のあの体重まで戻したくなる時もあるのです。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

20:28 主治医さん comments(0)
何度入院しても初めまして

3度目の、主治医さんの病院の精神科救急病棟。

いつもの東5も3度しか入院はしていないのだけれどね。

 

それでもこっちは初めまして感がつよい。

誰も私のこと知らないし、私も知らない。

 

東5と違い特に護られていた感じもなく淡々と退院。退院後は入院前と同じ不穏状態。東5の時も落ち着いていたかというとそうではないけど、それはきっと護られていた安心感からシャバに出て来た不安感だったんだろう。

 

そろそろ限界と思って入院したけど、退院しても同じ事を思います。歩道橋から飛び降りそう…そんな行動も変わらずです。

入院の記録はまた纏めます◎

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

23:54 主治医さん comments(0)
主治医さんに会いたくて

ハルちゃんは薬を出してくれないし、ODすると思っているし。主治医さんは必要な分の処方をしてくれたのです。

仕事中はソラナックス。それ以外はエビリファイ。ちゃんとわかっているよ◎いまでもそうしたいと思える。だって、どうしてそうしたいかわかるから。

 

そしてね、仕事の都合で受診間隔を1ヶ月にしたいと申し出た時、主治医さんは『いいよ。でも大丈夫か?夜診とか使っていこうな』と言ってくれたのです。

一方、現主治医のハルさまは処方は7回分で次回受診を4週間後にするという暴挙。

もう私にはなにがなんだかわかりません(きっとハルさまからみても私のことはなにがなんだかわからないんでしょう)

 

しんどい時に来てくれるから…と言ってくれたのは主治医さん。

そんなに来ても変わらないよ…と言うのは元主治医のダニエル。

ハルさまは何も言わないけど…何を考えているのかわかりません。

その点では、ダニエルの方が何を考えているのか分かったかもしれません笑

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

19:12 主治医さん comments(0)
主治医さん

私が主治医さんと呼ぶのは主治医さんだけです。

ハルちゃんのところに転院してから電話したのは2度目。1度は7病棟入院中に転院を受け入れてくれないかと聞こうと思ったけど、午後から休みでね笑

多分、私から連絡があったことも知らないと思います。

 

そして、今日。診察中だったみたいで時間が合わなかったから直接お話は出来なかったのだけれど、私から電話があったこと、主治医さんはわかってくれたよ。次回受診についてはまた折り返す…といわれたけど時間が合わなくて。

これからどうなるのかな。

 

やっぱり主治医さんのもとに戻るのが賢明とは思えないし、今の病院には副主任さんもプライマリー鶴さんも玲奈ちゃんもいるから転院は………

医師だけで考えたら、ハルちゃんは私のこと診たくないだろうし主治医さんのもとに。となりそうだけれど、一筋縄ではいかないからね。

でも、主治医さんに戻って来いって言ってもらえたら多分私は戻ると思います。

 

だって今日もハルちゃんと電話したけど彼女は適当なことばかり言う…

しんどければ病棟に行けばいいじゃない、と。

診察日だけと言ったのは誰よ、自分で見るのを諦めて看護師に丸投げするの?しかも入院中でない患者を病棟看護師に?!!

その非常識さは前回のネキシウムの件があるからもう疑問にも思わないけれど

 

私を診たくなければ主治医さんのもとに戻してって言ってあるのに、なぜ戻してくれないのでしょう。

私は自分から主治医さんのもとに行くことは出来ません。ハルちゃんにもう嫌だと言われたら戻るのに、どうして言ってくれないの?それは指定医・専門医・指導医のプライド??

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:35 主治医さん comments(0)
1/19PAGES >>