大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD(卒業)/リスカアムカレグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
禁句と知っているけれど

それでも、主治医さんに会いたいです。

主治医さんと別れた理由、ちゃんと自分の中では確固たるものだし、それは揺らいでいない。

 

でもね、主治医さんと過ごした時間が長いから、主治医さんとなら共有できる思いも、主治医さんなら前提としてわかっていて絶対に言わない(疑問に思わない)こともあるの。

だから、わたしは主治医さんに会いたいです。

 

ハルちゃんを信じているよ。主治医さんと別れて、ハルちゃんの下で寛解にまで持っていきたいと思っているよ。でもね、主治医さんに会いたいのです。日勤後に電話を掛けたら主治医さんは出てくれるんだろうなって30分間格闘しました。

主治医さんはいつでも受け入れてくれると言っていたよ…

 

ねぇ、立っている入院予定も全部全部放棄して、主治医さんの下に戻ったらどうなると思う??????

 

私がハルちゃんの下にずっといますように…。

今はそう願うしかないのです。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

20:55 精神科 comments(0)
飲み込んでくれた言葉は

今日はハルちゃん受診。

調子が悪くて起きれずに10時半の予約時間に間に合わず。12時に行って診てもらいました。

ハルちゃんの外来はもう終わっていて、病棟に行ってしまっていたみたいだけど、戻ってきてくれました。本当にごめん。

 

お化粧をする余裕もなく行ったからすっぴんマスクメガネ。笑

真っ白だよって言われてしまいました。…ごめん、隠す余裕がなかったのよ。

採血も提案されましたが、拒否。だって低値だったとしても、今の私は入院するつもりはないのです。12月まで待ってよ、休みとってあるから…

 

ハルちゃんは入院する?って言いたかったと思います。

2週間前から入院させたいのだとわかっています。でも、その言葉を飲み込んで、4週間後には入院できるんだよね?って言ってくれた。

だから私は4週間後まで生きて、入院しなければいけないのです。

娑婆にいさせられると判断したわけではない私を娑婆に泳がせてくれているのは…ね。

ハルちゃんが信頼してくれているのをわかっていて一方的に裏切ってはいけないことくらいはわかっているのです。でもそれがとても難しいのです。

いっそのこと、保護で措置で入院させてほしいと思わなくもないのです(困るし恨むけど←)

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:05 精神科 comments(0)
後悔はない

今日はハルちゃんの再診でした。

このまえ預けたソラナックスが全部ではないこと、彼女はわかっていたよ。全部じゃないけどねって言われたもん。笑

何錠もらいましたって外来Ns.さんから報告があったんだって。それが200Tだったから300Tじゃなかったからわかったんでしょう。

でも、今日残りの106Tも預けて、もうソラナックスは無くなったよ。デパスもソラナックスもリーゼもない人生なんて5年ぶり。なにかあったらエビリファイ。BZでは解離してしまうから。わかっているから。

抗うことなんて出来ないのよ、だからエビリファイを飲むしかないの。それが例えメジャーだとしても。抗精神病薬だとしても、よ。

 

ソラナックスとマイスリーは無くなりまして。あとはハルちゃんも処方するだろうって言ってたベルソムラとエビリファイとハルシオンだけです。ハルくんを手放すのはまだまだ先になりそうだけど、でもね。ここまで減らせたこと、頑張ったつもりなのよ。

ハルちゃんは少しずつ認めて褒めてくれてすごいじゃん!頑張ってるよって認めてくれたよ。

 

ただ、やっぱりロングの喜びの共有は出来なかったな〜主治医さん(ToT)/~~~

病名告知をしてほしくないこと、親への連絡をすると脅しのように言うことをやめてというのはOK貰ったよ◎

 

次回受診は2週間後。

それまで生きましょう。採血はHb9.9というbestな数値でしたん♡

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

18:21 精神科 comments(0)
安心したことに驚いた

ハルちゃんに電話しました。自己紹介(病歴紹介)しなくてもわかってくれたこと、本当に嬉しかったけどでもそれよりハルちゃんの声を聞いて安心した自分に驚きました。だってまだ1度しか会っていないのよ??

 

入院する?って聞かれたときは、主治医さんの入院嫌いに慣れていたから『んな馬鹿な!』って感じだったけど、抜いちゃったと言ったらまた今日から頑張っていこうよ〜たまに失敗する日があってもいいじゃない。と優しかった。

お仕事行ってることも、ちゃんと職場とのお約束を守れていてすごいよって。認めてくれた。

でもいつからこんな低レベルになってしまったんだろうって悲しくなるよね><

 

本当は次回受診でソラナックスを先生に預けるつもりだったけど、早まりまして。

受付の子に言っておくから〜と言われ、受付に預けることになりましたとさ。笑

 

明日は副主任さんにも会えます♡

それからラダー。

頑張りたいことだから、頑張りますよん◎

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

00:01 精神科 comments(0)
初診

初診行ってきました。

副主任さんと相談してあの日に受診にしたのです。私の休みの都合だけじゃありません。笑

副主任さんのおすすめの先生が初診担当(外部には非公開)の日に予約を入れたのです。ちゃんとその通りの先生で、ついついにやけそうでした(堪えました←)

 

初診の時間は40分ほど、ダニエルの時と変わりません。と言ってもダニエルのカルテがあるから、あの時よりはわかってくれている状態での初診でした。

けどもまぁ、次回からは5分ねって相変わらず言われて。主治医さんの時は普通に30分くらいだったのよ〜

短時間って慣れない><

でも、短時間が本当に慣れなかったら主治医さんのもとに戻ればいいわけで。そう思える存在があるから私は自由に出来るのです。主治医さん、ありがとうね。

 

この先生は主治医さんと違って厳しそうで、初めからいろいろ言われて心が折れそうでした。

本気なら針を手放せたのと同じように薬も捨てられるよね、と。お守りとか意味わからんwと

……グスン

いや、本気だけどさ。そのつもりだけどさ。でも針を手放しただけで今はいっぱいいっぱいでして薬までは。。。針だってそんなに簡単に手放せたわけじゃないのですよ先生。。。

 

さて、この先生が今後も見てくれることになりまして。

愛称はハルちゃん or ハル先生です。ハルもしくはハルくんと記載したらハルシオンのことですので、お間違いなく♡笑

 

最後は可愛く首をかしげながら笑ってくれて(実際のところはマスクで大半が隠れておりわかりませんが←)好きになりそうでした(アレあんな手厳しい先生が好きなんてやっぱり私はドMなのか?)

次回受診は2週間後です◎

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

 

20:53 精神科 comments(0)
1/23PAGES >>