大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
主治医さん

私が主治医さんと呼ぶのは主治医さんだけです。

ハルちゃんのところに転院してから電話したのは2度目。1度は7病棟入院中に転院を受け入れてくれないかと聞こうと思ったけど、午後から休みでね笑

多分、私から連絡があったことも知らないと思います。

 

そして、今日。診察中だったみたいで時間が合わなかったから直接お話は出来なかったのだけれど、私から電話があったこと、主治医さんはわかってくれたよ。次回受診についてはまた折り返す…といわれたけど時間が合わなくて。

これからどうなるのかな。

 

やっぱり主治医さんのもとに戻るのが賢明とは思えないし、今の病院には副主任さんもプライマリー鶴さんも玲奈ちゃんもいるから転院は………

医師だけで考えたら、ハルちゃんは私のこと診たくないだろうし主治医さんのもとに。となりそうだけれど、一筋縄ではいかないからね。

でも、主治医さんに戻って来いって言ってもらえたら多分私は戻ると思います。

 

だって今日もハルちゃんと電話したけど彼女は適当なことばかり言う…

しんどければ病棟に行けばいいじゃない、と。

診察日だけと言ったのは誰よ、自分で見るのを諦めて看護師に丸投げするの?しかも入院中でない患者を病棟看護師に?!!

その非常識さは前回のネキシウムの件があるからもう疑問にも思わないけれど

 

私を診たくなければ主治医さんのもとに戻してって言ってあるのに、なぜ戻してくれないのでしょう。

私は自分から主治医さんのもとに行くことは出来ません。ハルちゃんにもう嫌だと言われたら戻るのに、どうして言ってくれないの?それは指定医・専門医・指導医のプライド??

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:35 主治医さん comments(0)
禁句と知っているけれど

それでも、主治医さんに会いたいです。

主治医さんと別れた理由、ちゃんと自分の中では確固たるものだし、それは揺らいでいない。

 

でもね、主治医さんと過ごした時間が長いから、主治医さんとなら共有できる思いも、主治医さんなら前提としてわかっていて絶対に言わない(疑問に思わない)こともあるの。

だから、わたしは主治医さんに会いたいです。

 

ハルちゃんを信じているよ。主治医さんと別れて、ハルちゃんの下で寛解にまで持っていきたいと思っているよ。でもね、主治医さんに会いたいのです。日勤後に電話を掛けたら主治医さんは出てくれるんだろうなって30分間格闘しました。

主治医さんはいつでも受け入れてくれると言っていたよ…

 

ねぇ、立っている入院予定も全部全部放棄して、主治医さんの下に戻ったらどうなると思う??????

 

私がハルちゃんの下にずっといますように…。

今はそう願うしかないのです。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

20:55 主治医さん comments(0)
クールダウン

主治医さんと私の信頼関係は絶大だと思います。

冗談も言い合えるし、遠慮も無くしてもいい時もあったり。

 

だって最後は私が主治医さんに『ひどーい、私のこと診たくないの?』って聞けるくらいだからやっぱりすごい。

それはわかっているけれど、主治医さんに甘えすぎて自傷しているんじゃないかって思ってしまうこと、入院について・退職についての考え方の相違に対して私の怒りが収まらないこと…から、クールダウンのために主治医さんと一旦離れることにしました。

でも、今回は前回のようにゴタゴタと強引に転院するのではなくて、ちゃんと伝えたよ◎

成長だと言ってほしい♡笑

 

来週、ダニエルの病院を初診で受診します。

こちらの先生と合えばこのまま、合わなければ・主治医さんに戻りたくなったらその時点で戻ります

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:33 主治医さん comments(0)
更新に際して思うこと

自立支援の更新をしてきました。

過去にも1度更新しているけれど、それは2年目の診断書なしでの更新。今回は診断書有での初めての更新でした。

 

主治医さんは相変わらず私のことをぬるーく考えている印象で。

ダニエルの見立ての方が私の考えと近いです。っていうか身体合併に貧血くらい書いてくれよーーーー><

 

ずっとずっとメンヘラをやっていて。それでもちゃんと自分と向き合ってちゃんと治すと決めて。それからもう3年経ちます。自立支援(公費負担)を利用し始めてから・手帳の取得を考えてから2年以上。手帳を取得して半年以上…

あの頃より、少しでも良くなっているのでしょうか。そんな感じもありません。

重度かつ継続ってそういうことなのかな。ダニエルは敢えて外していたという重度かつ継続は、主治医さんにより復活させられていました。

 

でもなんとなく、私は転院を選択する気がします。

退職したら主治医さんのままに、在職なら転院を選択すると思います。その決定は、週明けです。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

14:37 主治医さん comments(0)
書類から得る印象

ダニエルは書類を見て、彼女の考えていることがわかりました。

一方で主治医さんはと言うと…うーんって感じ。前の診断書に少々足した感じなのかしら。

 

“支持的精神療法”って本当に便利な言葉で、お話聞くよ!って感じです。

主治医さんの下にいる自信もなくなってきていて。本当に転院に傾いているの。いつもね、自立支援の更新の時期に転院しているけれど、今回もそうなりそうな予感…

 

さて、月曜日の面談まではバイトに勤しみますか!笑

久しぶりの“医療”です

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

13:45 主治医さん comments(0)
1/18PAGES >>