大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした
震える手で

前回、1本もルートが入らなくて不穏になった私。

ショックの患者に針を刺しました。20Gと18G。ちゃんと入ったよ◎

 

…とそこで穏やかになったのもつかの間、そのあと2人はまた掠りもせず。はー、自信喪失中。

やっぱり今はスランプらしい。だってだって入ってそうなのに!!!!!

 

でも、今日はショックの知覚から対応まである程度で来たと思うので、先日よりは穏やかです。

不思議なのは、こうして救命出来たときは嬉しいのに、なぜ自分は救命されたくないのか。看護師の時とそうでないときの意見が制反対過ぎて自分でも笑ってしまうよ

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

20:43 現職 comments(0)
唯の一般人

今日はルートが1本も入りませんでした。ほぼ血管にさえ当たらず。そして当たった1本はヘモりました。

もうダメだ…ってヘコみまくっているけれど、そういう日。最近採血もスランプだったりする。でも、そういう日。

 

瀉血までしていて針がさせないなんて、とか思ったりもするけど気にしない。

患者に針が入らなかったからって誰も私が自分に針を刺すことを望みはしないだろう…自信ないけど

 

今日はお姉ちゃんがいてくれたから、全部頼みましてね。

ありがとう、ごめんね。とそんな感じです。

 

でも頭の中がnegativeモードの私は、死ぬ前に言いたい言葉である『ありがとう、さよなら』と言って死んでしまいたいとも思うのです。ありがとう、ごめんね、さよなら で良いのです。そう言って華麗に…

あぁ、やっぱり今の私は調子が悪いらしい。

副主任さんとお揃いとなっている付箋でも握りしめて落ち着かせましょう。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

 

22:15 現職 comments(0)
気付いた幸せ

ダニエルの病院から患者さんが転院搬送されてきました。

書類を見てみると病棟は精神科救急。副主任さんの病棟です。というか私が入院していた病棟。看護師さん達も1年生以外は多分ほとんど知っています。

けれど、転院搬送についてきたのは女性の副主任の方で、私が唯一と言っていい存じ上げない人でした。

 

副主任さん来てくれたらお仕事してる様子見てもらえたのになぁ〜
残念。本当に残念。

会いたかったのもあるけど、それより一時期患者としてお世話になった救急病棟の看護師さんにちゃんと働いてるところ見て欲しかったから、副主任さんじゃなくても知ってる看護師さんだったら良かったのに、って思ったの。

 

そう思った時ふと感じたたくさんの幸せ。

これだけの信頼関係を築けたこと、それだけ守ってもらえたこと、今もまだ生きていること、そして何より働けていること

たくさんの幸せをね、感じたのよ。

こうして働いていたら、いつかは副主任さんと仕事中に会えるかもしれない…頑張って働きましょう♡

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:43 現職 comments(0)
受け持ち

久しぶりに受け持ちを持たせていただきました。

といっても、先輩方で私を受け入れられない方も多くいらっしゃるので、今日から受け持ち開始!とかではないことはわかっています。

 

うん、やっぱり楽しいね。

この日々を失いたくない。そう今は本気で思える。いや、本気で思っても壊してしまうのが私の愚かさ…

そして、この楽しい日々に早く戻れるように、日々先輩方に認めてもらえるように頑張らねば、ですね。

 

今日は久しぶりにA先輩にも会えて、ご機嫌です♡

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

17:56 現職 comments(0)
さよならは時期を私に委ねられただけ

ERに戻れたと言っても、皆が想像するような戻り方じゃない。

さよならはさよならで変わらない。ただ、さよならの時期が私に委ねられただけだった

 

薄々気が付いていたけど、目を背けていた事実。不穏になって主治医さんに連絡したら、『考えるな耐えろ死ぬな』と言われました。…主治医さーん、こんなに安定していない私に対してそんなに多くの注文を付けられても無理ですよぉ

 

主治医さんはいつも『働け、食えないぞ』と言っていたのだけれど、今回は(しばらく)働かなくてもいいんじゃないかと言ってくれたの。そんなつもりもないけどでも安心もした。

 

明日からの出勤もとてもとても怖いです。

主治医さんは考えるな、ただ金のためだけに出勤しろ、と。

そうね、そもそも怯えるものなんてないじゃないか。医療事故の当事者になることだって巻き込まれることだって絶対にないのだから。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:53 現職 comments(0)
1/29PAGES >>