大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 日内変動 main パニック値 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
久しぶりの元職場

今日の夜勤明けで、フォロワーさんのお見舞いに☆

私は前職在職中に一方的に親近感を持っていたので、バッチリバッチリ知っていたのだけれど、こうして話すのは初めて。

1時間半ほど、お話しさせていただきました♡

 

久しぶりの職場。

相変わらず大きくて綺麗で素敵な病院♡

あそこで働き続けられたら良かったのに、な。なーんて。

 

悔しさが込み上げた1日でもあったのです。

今でも思うのは、私の看護師としての基礎はあそこではぐくまれたということ。誰になんと言われようと、ね。

重症を見れるようになったのは間違いなく今の病院ですが。

基本的な看護技術を身に付け、全科対応できるように育ててもらったのは間違いなくあの病院なのです。

いろいろな思いが交錯する夜勤明けです。

 

主治医には連絡できず、明日の夜勤も予定通りに行います。もういっそ倒れてしまいたい。なーんて。そんなこと言ったらいけないね。

今度の火曜日の受診をするかどうかはまだ迷っています。病棟会、と言ってしまってもいいのかな、なーんて思うのです。

でも、主治医は心配なんてしないだろうな。少しは心配してくれてもいいのにな(-"-)

希死念慮なんてちっとも主治医さんに伝わらないんだもん。

いろいろと嫌になるお年頃です。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

17:23 医大 comments(0)
スポンサーサイト
17:23 - -
comment

message :