大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 協力してくれる人がたくさんいるの main 社会人になって >>
好調だという幻想を捨てるのは抵抗があった

最近とても穏やかに過ごしていて。

不穏になっても、穏やかな中での不穏だから大丈夫とか思おうとしていたけど、やっぱり不穏だな。

ソラナックス1日に2Tとか3Tないとお仕事にならないなんて、1日が過ごせないなんて、保護室退院後と同じくらいには不穏。

 

やっとそれを認められた。この前の3日勤はもう不穏で、その前の連勤ももう怪しかった。

でもあの時は好調と信じたくて、ソラナックスが飲みたくなくて。そんなことをしていたからずっと不穏なのかと思って、今はお薬に頼る期間としています。1日に2T、3T飲んででも穏やかに過ごせれば、自傷せずに過ごせればいいのです。

 

そう考えられるようになったのも、今の主治医さんに変わってから。

自分に波があること、わかっていたし指摘され続けてきたけど、いざそうなると受け入れられなかったのよね。

 

私は今不穏です!!!!!!不穏の何が悪い。保護室退院したからってずっと好調なわけじゃない!!そもそもENT時だって主治医は保護室から出られるレベルだとしていなかったくらいなのだから…(任意入院だったため私の退院請求により退院…入院前から主治医と退院時期については合意済でしたが)

病状は必ずしも一直線に進むわけではなく、各段階を行き来しながら進んで行く。いいじゃないか、不穏だって。薬に頼る時があったって。

 

良くなりたいね。

そしてね、今の私は受診間隔の延長に挑戦中です。ずっと隔週受診で、でもその隔週の予約以外にも予約外でも診察に行っていた入院前。

退院して落ち着いて隔週でずっと来れていて。今は3週間開けます。いつもより長いから、それで少し不穏だから心配だけど、大丈夫。セルフケアは出来るから。3週間後の受診で主治医さんにいっぱいお話聞いてもらおう、お薬も出してもらおう。頑張ってること、認めてもらえたらいいな…

この受診間隔延長チャレンジはなんとしても成功させたいのです。8月からは月1(自己転院前と転院直後の受診間隔)に戻したいのです。そして、今年度中に3ヶ月くらいにしたいのです。

開放入院中に出会ったHお姉さまは東京から通院しているみたいです、わたしも、そんな感じになる予感です。

転院しないでも通院できるくらいの間隔までには広げたいのです、今の主治医さんを信頼しているから別れたくないから、ね。

 

明日の勤務も頑張りましょう

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

22:52 日常 comments(0)
スポンサーサイト
22:52 - -
comment

message :