大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< たまにしか会えないけど、たまに会えるのが嬉しい main 心理検査の結果 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
さくらラテ

スタバのさくらラテは大学4年のころから大好きな飲み物です。

私はいつもsoyミルクに変更して飲んでいます。これは、大学時代にカウンセリングの帰りに買って、そのまま大学でさくらラテを飲みながら勉強をしていた思い出が。当時は摂食が私にしては酷めだったので、甘くて吐くかと思ったりとか。その時の体調によっても味が全然違ったのを覚えています。

社会人1年目は退職前後で飲んでいまして。社会人2年目は転職後に飲んでいまして。今は異動後に飲んでいます。どうも年末にイベントが起きてメンタルが悪化し、年始〜年度末で転機が起きているのね。

そんな中でも私がホッとできる飲み物のさくらラテ。いつもこれを飲むと大学時代のこととかたくさん思い出してしまうけれど、辛かった日々を思い出して辛くなることもあるけれど…でも、それを乗り越えて今も生きているんだなぁ〜なーんて思ったりもするのです。みなさん、生きましょう。

 

今年のさくらはあと10日ですよ〜笑

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

11:21 日常 comments(0)
スポンサーサイト
11:21 - -
comment

message :