大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♡
<< 混乱と不穏は違うの main 慣れってそういうことなのね >>
異動の真相はわからないけど

前の部署に異動になった日、入職同期の師長さんに声を掛けられました。

泣きながら悔しい、と言い続けた私。

 

4月までとか、1年限定とか、それだけ頑張ればHCUに戻れるなら頑張れるのに…それもわからないから頑張れないよって言った記憶があります。

そして、ICUとか救急外来とかの異動ならよかった、そういってくれている先輩もいたのにどうして南の島なの?と言ったと思います。

あれは本当に本心でした。師長さんだけど、入職同期だから言えた言葉です。

 

あの師長さんと話すことは滅多にありません。

でも、彼女も私を引っ張ってくれた1人だと思っています。

 

私の周りには私を支えてくれる人がたくさんいるのです。

信じて、生きていこうよ。大丈夫だから、焦らないで、急がないで。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:13 現職 comments(0)
スポンサーサイト
21:13 - -
comment

message :