大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした
<< プシコに対する偏見 main 資格マニアと言われようとも >>
刺激しあうことが

フォロワーさんに会いに、西の方へ行ってきました。

先日も近くに住んでいる別のフォロワーさんとお話したり、別のフォロワーさんが私のところに来てくれたり。twitterで今新たな人脈を作るかというと今は積極的ではないしやはり怖いし…でも、もう5年ほどのお付き合いのフォロワーさんは主治医さんも公認なので、楽しくお会いしています♪

仲良くさせていただいているのは、医療関係職の方がやっぱり多くて。お話していると自分も刺激されて勉強しなくては、と思うのです。

 

勉強がわりと好きな方の私。そしてそこそこには資格も取っているつもりだったけど、去年は本当にさぼっていまして。それに気付かされました((+_+))

1年目はBLSにACLS、2年目はPALSにJPTEC。去年はACLS更新を兼ねたACLS-EP…といってもこれは4月とかでほぼ2年目でした。

去年は本当にお勉強をさぼってプシコをしていたのだなぁ。そんな生活がこれ以上続いて良いわけがなくて。

今年はまたしっかりとお勉強したいと思います。今年はICLSとJNTECのお勉強をしようと思っています(宣言)

 

といってもメンタルはまだまだコントロール出来るレベルにはないので、またメンタルな1年になってしまうかもしれないけど、とりあえず目標は掲げておいて、ね。

またこのフォロワーさんにお会いしたいと私は思っていて。その時にはあれからしっかり頑張っているよ、とお互いに話せたらいいなぁと。そして、領域は全く違うけれど、お互いが良い刺激になって成長出来たらいいなぁと思うのです。

また、お会いしたいです!!

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

17:41 日常 comments(0)
スポンサーサイト
17:41 - -
comment

message :