大学病院で救命科看護師をしていましたが精神科病院に入院し退院後2ヶ月半で他院の救命科看護師に。その後、閉鎖病棟(精神科救急)保護室退室後16時間で救命科看護師に復職、スーパー救急モニター個室退院後に慢性期総合内科への異動を経験し、再度救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD(卒業)/リスカアムカレグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした
<< 手段を奪われた私は main 迷走神経反射 >>
眩しく、羨ましい

私の現在の部署には、看護師の新人ちゃんは来ません。でも、(医師でもない)他職種の新人ちゃんが配属されています。

その子のやる気に満ち溢れた感じ。学びへの貪欲な姿勢。

 

わたしも1年生のころはそうだったのだろうか?笑

この病気や症状がなかったら、私もこうして学びに貪欲に貪欲に…だったのだろうか。なーんてね。

自分の人生、自分の責任です。オトシマエは自分でつけます。

 

それでもね、たまに自分の不甲斐なさを病気のせいにして自分を赦してしまいたくなることがあるんだよ。

それが甘えだと知っているけれど。

 

さて、なんだかんだ言いましたが、かくいう私も現在は学びに対して貪欲です。

明日は当院認定さんの勉強会!学んでくるぞ〜♪

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:08 現職 comments(0)
スポンサーサイト
21:08 - -
comment

message :