大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした
<< 慢性疾患ですらないの main 会議中だけど出てくれたの >>
腕時計

私がずっと使っていた腕時計は中学に入学した時に、伯母や祖母からもらった入学祝のお金で買ったagnes b.の腕時計でした。

これもこれでかわいいんだけどね。でも、いつの間にかどこかに行ってしまいまして。

 

母はこの腕時計がお気に入り。だって、一緒に買いに行ったから。

私はね、母が合格祝いで買ってくれるんだと思っていたのですよ。なのに、伯母と祖母からの入学祝をもっていくなんておかしいなぁと思っていたら、このありさま。

いつか腕時計新しいのが欲しいと言ったら反対されました。

 

でもさ、agnes b.の腕時計を買ってからもう10年以上たちます。自分のお金で買います。だからいいでしょう?

でもね、副主任さんとのお約束。『ここまで来たんだからもう母と対立しようとするな』、それが私の心の安寧にもつながるから。だから、腕時計を買ったことを母には知らせていませんし、今後も知らせるつもりはありません。

 

買ったのは、Daniel Wellingtonの白のバンドの腕時計。これを見て何かお気づきの方はとても冴えていますね、きっとその通りです。

バンドの色も違うし、盤面のデザインも違う、それに伴って大きさも違うことでしょう。でも、私は私の意思でこれを選びました。

手首が細めの私にはこの大きさ以上では浮いて浮いてしょうがないだろうし…

 

いろんなものに縋ってしまう自分を情けなく思うこともあるけれど、反対に縋れるものが出来たこと・縋れば生きていけるとpoaitiveに考えていくこととします。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

 

22:52 日常 comments(0)
スポンサーサイト
22:52 - -
comment

message :