大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD(卒業)/リスカアムカレグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 生きていますか main いつだってうまくいくとは思っていない >>
それはすでに条件反射

誰かの手が不意に私の目線かそれ以上に上がると肩をすくめてしまいます、条件反射です。

幼いころ、母にずっと叩かれていたから。そして、避けられても避けてはいけなかった。だって、もっと母の怒りを買うから。だから私は静かに叩かれなければいけなかった。だから私は構えてしまう、そして肩をすくめてしまう。

 

A先輩が一度手を上げたときに条件反射で反応してしまって、思考は停止してしまって心配をかけてしまったことを思い出してね。

 

いまだに私は過去から抜け出せない、囚われる…

でも望んでそうなっているわけじゃないの。私だってもう反応なんてしたくないのよ。でも、条件反射はどうやってなくせばいいのかわからないの。

 

何か少し不穏な今日です。

蘇生できなかった患者さんがいるからかなぁ…

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

22:44 日常 comments(0)
スポンサーサイト
22:44 - -
comment

message :