大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした
<< お医者さん main その言葉に救われ選択したの >>
何度自信を喪失したら

私なんていらない。いるだけで仕事が増えるからいない方が良い

たとえそれで看護師が1人になったとしてもきっといない方が良い

私か、無資格者かどちらとともに働きたいか聞かれたら先輩方はきっと無資格者を選ぶだろう

有資格者で変に手を出そうとする私ならいらない

 

だから私は仕事に行かないほうがいいと思う。

そう思うのに、自分が結局休んだりするのが怖くて出勤して迷惑をかけてしまう。

それでも大丈夫を装いつづけながら働くのが辛いです、限界がきています。上記に目を瞑り、気にしないようにすることだってもうできないくらいたくさんの私がいらない理由があるのです

 

さて、そんなこんなな今ですが、来月から月1受診に変わる予定です。

通院するためのお休みが取れないからね。

お仕事も出来ないのに、仕事だけ休みたいなんてそんなわがままなことは言えません。

また、生き続ける自信がなくなっています、生きるのが辛い。

どうしていつも上手くいかない???

仕事を辞める勇気、もしくは死ぬ勇気。それか、いろんなことに目を瞑って気が付かないふりをする鈍感さという強さが欲しいのです。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

10:42 現職 comments(4)
スポンサーサイト
10:42 - -
comment
はじめまして。医学生のあきと申します。ブログを拝見し、救急のお仕事が本当にお好きなのだと伝わりました。プシコであることは必ずお仕事に生かされ、素晴らしい看護師さんになると思います。私も勉強を頑張ろうととても励みになりました。
あき 2018/07/03 21:48
あきさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
救急のお仕事は本当に大好きです。今後もこの幸せな日々を自ら失わないように…そして、少しでも患者さんやご家族さんに寄り添えたら…と思い毎日を過ごしています。
お互いに患者さんのために頑張りましょう★
(o;ω;o) 2018/07/05 19:03
こんばんは。お仕事お疲れ様です!
ご自分の気持ちをこうやって文章にするのは素晴らしいなと思います。私はモヤモヤした気持ちを言葉にすることがとても苦手なので、見習いたいと思います。

はい、一緒に頑張りましょうね!まだ学生ですが、病院実習で患者さんから沢山のことを学ばせてもらい有難いです。
あき 2018/07/15 00:13
あきさん
文章にすることで吐き出して切り替えて、自分の気持ちを整理するようにしています。初めは私もとても苦手でしたが、最近は昔ほど構えなくても文章に出来るようになりました♪

いつだってたくさんのことを教えてくれるのは患者さんです。
1人1人の患者さんに誠実に向き合っていきましょうね!
(o;ω;o) 2018/07/15 21:01

message :