大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした
<< その言葉に救われ選択したの main その言葉を言える強さ >>
最後のお別れの感謝

ダニエルには感謝を伝えて転院しようと思っていました。

でもね、ダニエルに自分で転院を伝えることもなく、診療情報提供書を書いて貰って転院することになってしまったのです。

あの後もう一度電話して自分で伝えることが出来ていたら。そしてその時に感謝の気持ちを伝えられていたら…

外来看護師さんに診療情報提供書お願いした時にツンケンしないでダニエルにありがとうと伝えてくださいと言うことが出来ていたら…そしたらまた少し捉え方は変わったのかもしれません。

 

なぜそんなことを考えたのか。

ダニエルは多分退職か産休に入っています。外来の医師の名前から消えていて、ドクター一覧からも名前が消えていてね。それに気づいてしまったのです。

いろいろあって結局戻ると決めたのは私だけど、ダニエルはいい先生だし、間違いなく一時期私の命を守ってくれた先生でもあって。

診察時間は短かったけど、その中でいろんなことを見てくれていてね。本当にいい先生だったんだよ

 

最後のお別れをちゃんとしていないから、たまに思い出して罪悪感があったり、縋ってしまったりもしていてね。

今日も本当に罪悪感の雨嵐。そして、とても縋りたくなってしまうの。

主治医さんも良い先生で、それを再認した日だったけど、でもダニエルに縋ってしまいたいのだよ。それなのにもう彼女には縋ることも会うことも感謝を伝えることも出来なくて。

それを私は受け入れることが出来ないのでしょう。

 

リスカも瀉血もしたくないけれど、寝落ちが出来ない私。

すでにたくさんの眠剤が入っています。ほぼODです。それでも寝れない私はどうしたらいいですか?

抜きますか?それともODを続けますか?????

 

私はどうしたらいいの?

誰か教えてください…私はどうしたらいい???????

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

00:19 精神科 comments(0)
スポンサーサイト
00:19 - -
comment

message :