大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした
<< 私はやっぱり(身体科)救急が得意 main あてただけでも >>
病棟看護と外来看護

私は病棟が好きでした。

いまだに院内で私を見かけると声を掛けて来てくださる患者さんや家族がいます。とても嬉しいこと。

患者さんや家族に寄り添えるのが病棟の醍醐味です。

 

今の救外のお仕事も大好きだけど、今は患者さんや家族と密な関わりはないし、退院が決まって挨拶に来てくれる人ももちろんいない。病棟だったらみんな挨拶に来てくれたのに…

救外のお仕事が大好きで、病棟よりむしろ苦しくならなくて私には向いているのかもしれない…

でも、病棟の醍醐味を知っているから、無性に病棟が恋しくなって、病棟が苦しくなって向いていなかったことを思い苦しくなることがあります。病棟にいたときから実は“療養上の世話”より“診療の補助”が好きだったのだけれど…笑

 

いつかまた病棟で働くのも良い。

でも今は救急外来のお仕事が好きだよ◎

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

18:26 現職 comments(0)
スポンサーサイト
18:26 - -
comment

message :