大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル&ハルちゃんが主治医でした
<< みなさんへの感謝の気持ちを込めて… main 大切にしているよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
苦しくなることはわかっていて、自業自得でしかない

ダニエルが辞めたことなんてわかっていて。

職員駐車場にも車がないことを確認して。それでも名前がないのは常勤じゃなくなったからじゃないか、金曜日はもともと午前半の日だったから非常勤になってお休みにしたんじゃないかって思って久しぶりに病院まで行って医師の一覧を見たけど、やっぱり名前はなくて。

 

ごめんってありがとうって伝える間もなく彼女はいなくなってしまって。

こうなることはわかっていたから確認したらいけないってわかっていたけれど、でもね。私は不穏になるのです

 

死にたくて、死ねなくて。

主治医さんには鬱の波が来てるんじゃないのか、この前テンション高かった時があるだろうと言われたけど、私は病気ではないから。だから躁だの鬱だのは認めないよ。

 

瀉血をしました。シャケもなかなかに調子が悪くて何回か刺しました。だってポタポタだったんだもん、許せないよ。でもね、いつもの350だと危ないからと200くらいにしました。と言ってもオーバーしていて周りに溢れたのもあるからきっと250くらい。それでもそこで針を抜けたことを褒めてほしいの。

切るのはなんとかやめられている。そしてご飯は何を食べていいかわからない。牛乳寒天が大学時代に拒食が一番激しかった時の許可食だった。どこかで牛乳寒天を探してこよう。でも、それを探すだけの気力もなくて、探すために食材コーナーを歩いていたら過食材を買ってしまいそうでとても怖いのです、それなら食べないほうがましだよ。

 

ねぇダニエル。貴女の患者だった時は瀉血も落ち着いていたし、カットはしていなかったし、拒食も食べていいものがわからないまではいかなかったよ。ねぇ、助けてよダニエル…

どこかでね、精神科の医師は続けてね。貴女は優秀な精神科医だよ。貴女に救われる人はたくさんいる。貴女に出会えて良かったと思える人はたくさんいるよ、きっと…

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

20:00 日常 comments(2)
スポンサーサイト
20:00 - -
comment
セブン&アイ商品の牛乳寒天がオススメ。3個パックで食べきりサイズ!食べやすいし美味しいよ(´∀`)。
みず 2018/07/15 14:35
みずちゃん
正しくセブンの牛乳寒天が許可食だったの!!!
でも近くにセブンないからなぁ…
(o;ω;o) 2018/07/15 21:03

message :