大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♡
<< 生きていてくれてありがとう main 自分の荷物を持てる人は多くはないらしい >>
この食欲は

数日前からあまり食べられなくなりました。

スーパーとかに行っても、何を食べていいのかわからなくて泣きながらミルクティーだけ買って帰ったりね。大学時代の拒食が酷かった時のよう。何を食べていいかわからなかった私は家で新品のケチャップを握りしめながら泣いていたのです。

だからいまの私の家には食べ物もほとんどないし、調味料もありません。過食時と拒食時のためです。

 

私は今、摂食の症状が出ているのでしょうか…でも、主治医さんは鬱の波が来ているというし(私はいまだ双極を認めていません)、なんとなく夏バテな気も胃もたれな気も、そしてストレスな気もしているのです。

何が契機としても、上手く食べれないことは私は摂食に繋がってしまうから本当は適切に食べたい。でも食べたいと思いつづけることは過食のtriggerとなりうる…

軽症とはいえ、摂食なんかでなかったらと何度思ったでしょう。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

08:50 日常 comments(0)
スポンサーサイト
08:50 - -
comment

message :