大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♡
<< この食欲は main 体質ではなくて(薬の)性質 >>
自分の荷物を持てる人は多くはないらしい

私はemergency callはしてほしくないし、秘密にしてほしくてもその人が苦しくなるからそこから秘密が漏れてしまってもなんとも思わない。

でも、そうやって私のように自分の荷物を自分で持てる人だけじゃないと、主治医さんに言われました。そこまで他人のこと考えられる人は多くないよって。

精神科ナースマンには、怒りと思いこんだけど違ったといういら立ちがクリアになった今言葉のトゲとして出ているのでは、とね。

彼女が今後私に対してどう対応するかわかりません。でも、きっとこのまま離れていくことになるだろうってのが精神を専門としたことのある人たちの共通見解でした。

 

仲良くして頂いていただけに残念な思いももちろんありますが、私が苦しくなってもいけないししがみ付いても彼女の負担になるから仕方ないのかな。

そして主治医さんには眠剤を手放せたことを褒めていただきました。

でも、欲しいなんて言う人じゃなくて僕に渡してくれたらちゃんと処理するのに!!って言われたよ、ごめんね。それで結局不穏になってしまうんだもんね。今度からはそうするよ。

そして主治医さんは私がもうODをしないと信じてくれているみたいでね。半分正解の半分ニアミス!

でも、その期待に応えたいなって思うの。

 

私は今後、解離の精査が始まります

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

14:38 精神科 comments(0)
スポンサーサイト
14:38 - -
comment

message :