大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♡
<< 両価性 main なんだかんだで進んでいるのだろう >>
普段は言わない言葉

解離していて、どうもぼーっとしていた今日。

お昼休憩入っていいよって言われたのか自信がないままに気が付いたらご飯を食べていまして、ご飯も途中に戻ろうかと思ったくらい。

本当に今日は明らかに集中力を欠いていて、先輩に血培やグラム染色、オペ前チェックリストなどフォローして頂きました。

あんまり私が不甲斐ないからだろうけど、そんな今日はもう諦めて?くれて、『明日は貴女だけが頼りなんだから…!(今日みたいにぼーっとしないでよ)』と言われてね。どんな状態においても私は邪魔なだけと真剣に思っていた私は、少しでも頼ってもらえるんだ!とびっくり嬉しい気持ちです。

可愛い後輩ってニュアンスのことも言ってもらえて、今日は仕事はダメダメだったし、解離もしていたと思うけれど、でも頑張ろうと思える日になりました。

 

そして、そんなに資格ばっかり取ってどうなりたいの?と聞かれてね。

その答えは言わなかったけれど、入院しないお約束になるのよ。そこまで娑婆で生きるとね。そして、資格を取れているということは入院しないで安定してすごせているということ。だから私は資格が欲しいわけじゃない。勉強の道筋を示してもらえて、メンタルにも良い、だから資格マニアみたいになっているのよ。といっても私の持ってる資格なんてみんな当たり前のように持っているし、私が取りに行く資格も当たり前のように持っているのだけれどね。笑

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

19:31 現職 comments(0)
スポンサーサイト
19:31 - -
comment

message :