大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♡
<< 普段は言わない言葉 main 頼られることの強さ >>
なんだかんだで進んでいるのだろう

劇場版コードブルー、観てきました。

ドラマの1st&2nd seasonは医療さえも目指していない中高生でした。3rd seasonはHCUの看護師、そして劇場版の今はER Ns.です。

そう考えると、私も少しずつ成長したなぁと思うのです。

 

救命の現場に少しずつ慣れてきた私は、胸圧もいかなきゃ!と思ったり、ソワソワしつつ映画を見ていたのだけれど、でもあの一部が日常となっているのだなぁと思ったのです。看護師を目指した初めは、コードブルーの世界に私もいつか…なーんて思っていてね。

あの世界は三次救急でもごくごく一部の限られた日の出来事ですが、でもね。でもそんな中にも私も日常と思える場面が少なからずあって。成長したじゃんと少し自分を褒めてあげたくなりました。

 

初志貫徹。途中で藪の中に入って未だに前が見えないような手探りの看護師人生を歩んでいますが、でも、初療を目指したあの頃の私が今の自分を知ったら、ね。嬉しく思うのではないでしょうか。

そしてそんな私は、今後も半人前の(いずれ1人前の)看護師を目指して日々の業務や講習で楽しく学んでいます◎

まだまだ0.25人前だと思うのでね、日々精進。それしかないです。

 

お仕事が楽しいと、学ぶことが楽しいと。

精神的な調子を崩していた頃はそんな日が来ることも信じられなかったでしょう。でもね、来るんですよ。

だからきっと、今の自分では信じられないようなこともきっと将来的には成しえていると、そう信じて日々進んでいきます。

 

今日は解離もしないで良い1日でした◎

なんだかんだでそれがなにより一番かな、今は。笑

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

22:00 日常 comments(0)
スポンサーサイト
22:00 - -
comment

message :