大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした
<< さよならのその日まで main ネックレス >>
休みとは休職のことでしょう

当院のVBGにて6.8を叩きだしたのはまだ1週間ほど前だったはず。そんな本日採血いたしまして、5.8まで低下しておりました。

低下したって言うか、下げたって言うか。誰も下げないんだからあなた次第だよとA先輩には言われております。えぇわかっています、自己責任です。

主治医さんからは6月末の採血で7.2だったときは、これ以上は下げたら働けないよ、とそんなんだったのに。今はもう働けてないでしょ?と。立ち眩みとか増えてるでしょ?と。立ち眩みも頭痛も動悸も、です。

休職とか入院とかそんな言葉はでなかったけど、仕事休むか?って何度も聞かれました。主治医さんの仕事休むって休職のことなんだろうな、と。そして、休職したら入院ってなるんだろうなって話し方。

 

初めて主治医さんのところに来たときは5コンマでもひゃーって言っていたのに。と言われましてね。

私が『でも4だったらさすがにひゃーって……3だったらきっとさすがにひゃーって…?なると思…う、よ?』と言ったけれど、もうひゃーってならんやろ。慣れてきてるわ。と言われて複雑な感じ。ダニエルとバイバイした時は12.0だったはず。もう半分を切りました。

ダニエルのところに入院した時が4.8、ENTが7.0でした。この数値が低いと思えないからもうシャケラースイッチがしっかりと入っています←

 

お姉ちゃんにも、納涼会の幹事とかあるのに!!!とか、そこまでやるなよ。と言われています。わかっているのよ。

でもね、もう自制心ではどうにもなりません。おかしい、おかしい。

入院、したいかもしれないと思っています。戻りが救外であるなら、入院したい。もう救外にいれないのであれば入院したい。

…あれ。私もうどっちにしても入院したいのか?

入院することで異動になるなら入院したくない。あぁこれだ。これを恐れて入院したいと言えないのね、わたしは。

現状維持がわたしの最善だと気付いているのです。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

22:40 日常 comments(0)
スポンサーサイト
22:40 - -
comment

message :