大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカ(再発)レグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした
<< 強くいられるのなんて一瞬だ main “精神障害者手帳”の持つ意味 >>
ベストタイミング

スーパー救急のモニター個室にいたころ、私のことを気にかけてくれていた副主任さん。会いに行こうと思いつつ勇気が出ないままに転院してしまっていてずるずるとなっていました。

今回内科入院してから、退院したら会いに行こうと思いまして。それが今日だったわけですが、会いに行きました!!

 

今日のキーワードはめげない!

病棟改編もあって、確実に私が入院していたところにはいないのがわかっていたから、どこにいますか?からのお話だったからね。

3つばかし病棟を渡り鳥し、会えましたよ!!感動。

 

副主任さんに会いに行くの、今日じゃなきゃダメって拘っていて。それは勇気とかきっかけとかそんな問題だったと思うけど、副主任さん1週間ぶりの日勤で、次も日勤1週間後らしくてまじでベストタイミング

今日は師長代行らしく、受け持ちはいなくて、13時から14時までお話聞いていただきました。

もしかしたら転院とかそんな話が今後出るかも?なお話も。

 

そしてダニエルが退職したとも聞きましたよ

会えてよかった。今日会いに行って良かった。

今日と思ったのには、何かあったのかもね、なーんて。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

22:59 入院生活 comments(0)
スポンサーサイト
22:59 - -
comment

message :