大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD(卒業)/リスカアムカレグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 私たちが目指す“強さ”とは健常者のそれではない main 長く短い >>
医療保護で精神科救急の保護室へ

8/17医療保護入院でした。 精神科救急病棟保護室8

そのまえに700ml瀉血+ソラナックス10T…と思っていたけど、30Tでした。

はっきり言って記憶なし。よくもまぁこの状態で受診に行ったわ…という感じです。

 

8/18日勤でプライマリーHさん&元プライマリーIさん♡

元プライマリーIさんに会えたのは良かった◎そしてIさんも覚えてる?って覚えて言ってくれて嬉しかったです☆

Hさんは前回入院で一緒にコンビニに行った思い出の人でしたので、プライマリーになってくれたことに安心しました、よ◎

午前中までは不穏でした。多分脱抑制。扉や窓を蹴るわ殴るわ…笑 殴ったって蹴ったって開かないし、開いたところで出ていく勇気なんてないし、なーんてわかってはいたのだけれど、ね。

午後からは出れないことに納得し、静かに過ごしておりました。まぁまだお眠なので基本寝ていましたが。

ソラナックスくんはデパスくんと違って長いので眠い眠い(˘ω˘)💤

 

8/19深夜でプライマリーHさん。あれ、早出なの?と聞いてしまいました。3交替って忘れていたよ><

お薬飲まないでごめんね。フェロミア飲むのが苦痛でした。日勤は副師長さんと3年目さん!

Nさんとも密に絡んだ1日。Nさんは前回入院での記憶がないのだけれど、『上腕の傷、また立派なのが4つくらい増えてるね〜』と。よく見ている!(覚えている!)と言ったら『精神舐めんな笑』と。舐めてなんていません、尊敬しています。身体もだけど、精神って辛い時は本当に辛い。だから、看護の基礎って精神にあると思うのよ。私は出来ないけれど…

 

8/20 ENT深夜で副師長さん。眠気覚ましの会話〜と頻回に来てくれて嬉しかったよ◎

退院本当にしたいのか?助けてほしくて来たんだろ?と言われましてね。退院はわからないけど、仕事には戻りたいと言いました。なるほど〜と。

Nさんにも前日に言われたけど、ambivalentだなぁと言われました。両価性。でも、ただただ入院して守ってもらいたかったあの頃よりはambivalentな感じになっただけ成長ではないかな。

でも、ぐっちゃぐちゃで退院。申し訳ないです…後日主治医さんには脱抑制は残るから脱抑制で怒りっぽくなっていたんじゃないかって言われました。それでも病棟Ns.さんにはご迷惑をおかけしてしまって…

そのまま内科入院をしたのですが、8/21に不安で不安でODしそうな危うさがありまして、主治医さんに連絡したのだけれど、ここで抜けたのではと思うのできっと脱抑制だったのだと思います…

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

20:48 入院生活 comments(0)
スポンサーサイト
20:48 - -
comment

message :