大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD(卒業)/リスカアムカレグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 思い出は美化されるもの main 同義 >>
寝逃げ

寝逃げって成功しないことが多いです、私の場合。

メンタルの調子が悪い時は眠剤を飲んだって眠れずにおめめパッチリで、あぁーもうっ!と自傷に走ってしまうことが多いのです。

だから、落ち着いてきたと言っても寝逃げを出来るようにするというのは課題です。

 

あ、そうそう。眠剤飲もうとお薬を探しているうちにソラナックスを目にして飲んでしまって、脱抑制の出やすい私は脱抑制でいいよいいよやっちゃえ思考になるのです。だから寝逃げも難しいのよね。眠剤を探していたはずなのになぜだかソラナックスをオーバードーズしてしまうのです。

そういう時にソラナックスに逃げてしまうのも私の悪いクセ。脱抑制することがわかっているのに、エビリファイじゃなくてソラナックスを選択してしまうのはなんででしょう。最近でこそエビリファイが飲めるようになってきましたが、少し前までは心理的に飲めない日々が続いていましたので。

 

だから、寝逃げに成功したお友達がいて、本当にすごいなぁと思うのです◎

私も早くその状態にまでなりたい、彼女に追いつきたい。

 

お姉ちゃんを見ていても思うのだけれど、メンタルの状態や管理の良し悪しは必ずしも就労状態と相関はしないということ。

お姉ちゃんの今は、医大に勤めていた時の私のような気がしてならないのです。

だから本当は1度、絶望するだろうけど入院して精神医療にきちんとつながった方が良いと思うのです…本当に心配しているのよ。

 

私は私で転院が間近です。

関係性の良好だった主治医を捨てわざわざ転院するのは、自分の治療のために主治医さんのもとを離れたほうがいいと思ったから。

転院して治療が進まないくらいなら、転院した意味はないのです。だから、ちゃんと治療をしてくるつもりです。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

15:50 日常 comments(2)
スポンサーサイト
15:50 - -
comment
初めまして、

私はうつ病ですが入院するほど、具合が悪かった事はありませんけど、
睡眠導入剤など飲むと、逆に「これで眠れなかったらどうしよう〜」
などとプレッシャーを感じてしまって、眠れなくなったりました。
なんとなく、眠れない時の焦りや苛立ちは分かります。

お大事にしてくださいね。
主婦の方 2018/09/29 12:06
主婦の方さん、はじめまして。コメントありがとうございます、嬉しいです&#9825;
眠れないとき焦りますよね…眠剤飲んでも眠れないときの焦りは体験した人にしかわからないと思います…
お互いに良い睡眠&日常生活が送れますように!
(o;ω;o) 2018/09/30 20:52

message :