大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 圧倒的成長 main やっぱり苦手 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
来年ってとても恐ろしい言葉

いつもぼやんと死ぬことを考えている私。誕生日周辺は荒れます。あぁ今年もまた年を重ねてしまった…と、否応なく思わされるからです。

そんなお誕生日がもうそろそろ。年末がいつも不穏なのはそのせいではないかと思っているほどですから。

12月は社会人になって4年ですが、まだ一度もフルで働けたことがないのです。

 

そして、誕生日以外にもそんなことを考えさせられることを母から言われました。

また来年は…と。

クリスマスケーキを聞かれてこれが良い〜と言ったものは母のお眼鏡に適わず。それ自体はいつものことでなにも思わないのですが、希望ないなら…と言われたので『いや、さっき言ったのが希望だけど却下されたじゃん』と自己主張←

すると母は『来年からは聞かないからー』と。別に聞いてほしいわけじゃないのでそれ自体は別に何ともないのですが…私、今の年齢+2の年を迎えなければいけないの?

と、変なところで不穏になるのでした。

最近穏やかなだけにシュンとしちゃうよ…

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

12:30 日常 comments(0)
スポンサーサイト
12:30 - -
comment

message :