大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD(卒業)/リスカアムカレグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 調子の良し悪しに関わらず main こんなにも不穏なのは >>
目指すもの

目指すものや目標なんて、社会人になってからほとんどありませんでした。

たくさんのコースを受講したけど、でもそれは一回完結で調子のよい時に受けたらそれで良かったのです。調子の悪い時は受けれなかったから関係なかったのです。

看護師としてどうなりたいなんて長期的すぎて、そして壮大すぎてもうどうでもいいと諦めそうになるのです。

 

でも、1〜2,3年くらいの期間で連続して頑張りたいことが出来ました。

AHA ACLSのインストになりたいです(公言して自分を追い込む←)

 

そのためにまずBLSの受講(BLSは期限が切れていましたw 現在有効はACLSとACLS-EPのみ)、BLSのインストになろうということになりました。

こういう中期目標が社会人になってからなかったから…

中期目標が立つことで自傷から離れて頑張れないかな、と思っています。

 

頑張りたい、でも頑張れなくて不穏にもなる。

その不穏と付き合いながらも頑張っていけたら、その先にはきっと寛解と自己実現が待っていると信じています。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

22:11 日常 comments(0)
スポンサーサイト
22:11 - -
comment

message :