大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD(卒業)/リスカアムカレグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 外出 main これ見てくれてる?笑 >>
どよーび

おはよ。私は朝からワガママ全開となってしまいました。何て言われたか忘れたけど、なにやってるの?朝ご飯は?的なことをトビラあけ早々に言われ食べる気をなくしました。寝てます←

それに、ホールは怖いのよ。主治医さん、まだあの時の約束守っているのよねぇ、ゆるして…。

 

今日は副主任さん日勤でご出勤。でもBチームみたいで私の受け持ちではありませんでした、残念。それでも話しかけに来てくれると信じているよ◎

 

シャワー浴びて髪乾かしてたらわざわざマスク外しておはよって言ってくれた!嬉しい。そしてその帰り、男性の人に入院中はスカート止めた方がいいよって言われた><。その人は好意から言ってくれたのかもしれないけど、他患と話すのも関わるのも怖いし、私はスカートだし(ワガママ)やっぱお部屋から出ないが1番。DVTだけ注意しましょ←

 

副主任さんは何も言わずご飯こっちに持ってきてくれた。うれしい。昨日の準夜さんもこっち?って聞いてくれて、わかってくれる人は嬉しい。

 

心理やるのか、話せるのか。ダニエルは私が望まないならと何もしなかったらしい

そうよね、辛くもなるもんね。話せるのか、それが難しいところよね。でも導入しなければ変わらないよね。

 

夕ご飯は初めてホールへ。やっぱ副主任さんじゃないとこっちはだめかぁ…シュン。

Hさんがおくすり持ってきてくれてお話も聞いてくれた。やっぱ彼女は優秀だと思う。それは前から変わらない。

 

ちゃんと向き合うって決めたら病院としても治療契約はちゃんとする。異動になったとしても支えるからって言ってくれた。うれしいね。

でもそっか、異動あるんかー。ずっと救急にいてほしいなぁ。

 

そしてな!!名前にちゃん付けで一度言ってくれたの、ちゃんと聞いたぞ♡

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:15 入院生活 comments(0)
スポンサーサイト
21:15 - -
comment

message :