大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< どよーび main ついに週明け >>
これ見てくれてる?笑

おはよ。1年目女子と副主任さん受け持ち。彼はやっぱすごいね。いろいろ話していくもんね。

1年目女子は初めから精神希望で看護師目指したんだって、すご。

 

10:55〜11:25までお話をば。明日はお休みだから、ハルちゃんと(火)ENT日だけど話してくれるって。

主治医さんのことも講演とかで話してるよね〜って知ってるみたいだったな。

 

準夜はプライマリーTさん。あれ、一昨日深夜で今日準夜?もしかしてもう会えない…?(後日談:ENT日が再度準夜でこの日が最後でした)

ごはんはこっちに持ってきてくれました。こっちじゃなきゃイヤだもんね、と。今日は朝も呼ばれたけど結局持ってきてくれたし、良い日でした◎

 

…副主任さん、すごくいろいろ覚えてくれているけど、単にキロクを見返してるのか?私の入院キロクのブログを見てる気がしないでもない(笑)まぁお互いに印象に残ってる場面・言葉って同じなのかもね。

こうして関わったんだから最後まで関わる、のさいごはENTじゃないよ、ある程度のゴール見えるまでだよって。うれしいね。

 

そしてさ、病棟内でも比較的普通そうな人…といってもそういう人ばかりなんだけれど(前の病棟や主治医さんの病院の精神科救急よりSが少ない?)旦那さんのこと思い出して泣いてた。。。私はやっぱりそうやって乱すこともないし普通なのかもしれない。

良くなることへの恐怖をすてるのは私。ほんのちょっとの覚悟と決意。

 

あー明日ハルちゃん会いに来てくれるかなー。会いたいー。でも副主任さんいないときにENT診察になるのも心理のこと私から言う自信ないし困ったものだ。

 

副主任さんからの呼び方は今日は苗字にさん付けでした。まぁいいけど((+_+))

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

22:19 入院生活 comments(0)
スポンサーサイト
22:19 - -
comment

message :