大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD(卒業)/リスカアムカレグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< これ見てくれてる?笑 main 戻りました >>
ついに週明け

おはよう。丸一日いるのは今日がさいご。受け持ちはHさんと2年目女子。

いつも通りのこの何もない“日常”を満喫してすごします。お風呂は15時〜!たのしみー!

ハルちゃんはご出勤かな。会いたいけど、明日が良い気もして…ね。笑 フクザツです。

 

言えるようになると変わるかもねってHさんから。結局自分で変わろうと思わないと人に言われたことやってもねぇって。ライブとか髪切るとか勧められましたが。笑 副主任さんとか言える人に言ったらいいよって。皆考えてくれてうれしい。

 

深夜の1年目女子、日勤の1年目男子、ごはんこっちに持ってきてくれて嬉しい。今日も嬉しいことたくさん。

 

…と思ったら母から電話。ENT時間なんて知らんやん。来てくれるのはありがたいけど嬉しくはない。電話してからナースステーション見たらハルちゃんいた。けど私にようじないだろうし、ムシ。ごめん。

 

"(-""-)"

用事ないのはわかってるけど…看護師さんには話聞いてるかもしれんけど、やっぱ来てほしいやん。

やっぱり来てくれなくてさみしいよ。これ以上やるとボダるでいかんな。欲張らない。

入院してるだけでいいじゃない。副主任さんの病棟なだけでいいじゃない、顔みれたんだからいいじゃない。

 

!と思ったらお風呂入ったら呼んでくれた♡20分くらい話聞いてくれたよ、後半は主に雑談。先生に電話かかってきておしまい。もういいの?ってジェスチャーで聞かれたけど、忙しい先生を拘束したくなくてね。明日はもう会わなくていい?って聞かれて、うん。と。

本当は会いたいけれど、負担にはなりたくなくて。でも副主任さんが諸々話してくれるみたいだし、どーなるかな。

そそ。ハルちゃんなんで精神科選んだかは内緒だって。でもまぁ興味あったんだろうってさ。初期研修終わってすぐ精神だってー。

 

そしてENT後の次回受診をみるためにスマホをば。そのときにHさんと30minくらい雑談。この病棟から当院に搬送になったPt.とそれに同行してきた看護師さんのこと。笑

ある病院とかでは申し送り聞いてもらえなくて、コレ付いてきたイミある?ってなるらしい。でもまぁ救急車で何かあったときに…とか言ってた。

私は転院搬送ついていったことないからなぁ。Hさん、Pt.のことよく覚えていたよ〜♪

 

そしてその看護師さんとやっぱり入院中に1度話してみたいと思って声を掛けてみました。

いろいろ話聞けましたよ◎

その後、これが記事にされていると知り爆笑でした。いやだから雑談です、って前置きしたやん。まぁいいけど笑

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

22:29 入院生活 comments(0)
スポンサーサイト
22:29 - -
comment

message :