大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD(卒業)/リスカアムカレグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 戻りました main 日課 >>
たいいん

おはよーう。今日はついにENT日。短かったけど、週休で休んだにしては長い長い1週間でした。受け持ちは副主任さんと日勤女子。

ENT時間は副主任さんに委ねます。ハルちゃんとはなしてもらってから…ね。採血結果は9:30の段階ではまだ出てませんでした。

副主任さん、採血したって知ったらニヤニヤ(・∀・)するんだもん(笑)久しぶりに血抜いたのね。戻すか。って言われて言い方っ!!!って思っちゃった(笑)

 

てゆか誰かお経あげてるんやけど(笑)しかも途中わからんくなって鼻歌になってる、というね← それでいいんかーい!!

 

さて、副主任さんはハルちゃんと話はしてくれたって。

でも昨日でやっぱりENT診察は終わって今日は時間取れないみたい。また外来で先生と話して、ってさ。うーん、言えるかしら。

次回受診日は日勤だから病棟また上がってきてって言ってくれた♡

そしてね、大晦日のメンバーは微妙な中副主任さんも働くみたいで、ともに頑張ろうぞ!笑

 

昨日の看護師さんの記事、つい面白くて読んじゃったって(笑)

先生が読むのは濃く関わってる一部の人(副主任さんとかHさんとか)の記事だって、良かった、あんな雑談真剣に読まれたら恥ずかしすぎるw

Hさんも優秀だよね、ホント。いろいろ記録残してくれてるんだなー。

 

さて、お昼食べてからは病棟スタッフさんと副主任さんへのお手紙を書いておりました。14時〜15時に副主任さんは少しお時間を作って頂けそうで、そこでのENTになります。あと1時間どーしようかな。わら

この何もない“日常”はあと1時間限定なのです。ムフフ

 

今日の準夜はHさんとプライマリーTさんが。女性2人なんだー!と思いつつ、彼女たちは会いたかったから会えなくて残念"(-""-)"

 

後日談:結局ENT時に副主任さんには会えませんでした。

すこーし1階で待ってみたけど…忙しいよね。

私との会話を忘れる人じゃないから、きっと忙しかったんだろうなと素直に思えます。

私はね、病棟出る時に副主任さんのお姿をナースステーション内に見ているから。それだけで生きていけるよ、大丈夫。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

22:54 入院生活 comments(0)
スポンサーサイト
22:54 - -
comment

message :