大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD(卒業)/リスカアムカレグカ(卒業)/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< たいいん main お気に入りなの? >>
日課

昨日の準夜はプライマリーTさんとHさん。入院していたら彼女たちがいたのだなぁとか思い涙しながら過ごしました。退院後は制限がなくなって自由だけれど、その自由になれなくて大きい世界にただ一人放り込まれるようで怖いのです。

 

出勤時はまだ昨日は寝ていたよなって思いつつ入院病棟を眺めて(実は通勤経路に病院があるのです←)、出勤してお掃除をしながら今頃ご飯を運んでもらって起きていたよなぁって思って、帰宅しながらあぁ夕食の時間だぁって思って、お歌のレッスンを終えて帰宅するときにはあぁもう消灯かぁなんて思っていました。

娑婆にいると途端にやることが多くなります(笑)

 

病棟を懐かしがりながらでも、今はただ娑婆に耐えるしかないのです。

この不穏は時が解決してくれると信じて…というより、時しか解決できないことを知っています。

でも不安は大きくてね。ハルちゃん、お電話出てくれてありがとう◎不安が軽くなったきがするよ

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

20:30 日常 comments(0)
スポンサーサイト
20:30 - -
comment

message :