大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 嫌だよ、ねぇ main 大晦日のお仕事 >>
久しぶりに聞くダニエルのお名前

仕事納めはまだ終わりません。明日の日勤で仕事納めです。それは、副主任さんも。だから頑張れるのよ、私だけじゃないから。

 

さて、そんなこんなでお仕事の今日。院内放送がかかりました。お呼び出し。

その方のお名前がダニエルと同じだったのです。その時、救外の患者さんのスキャン業務をしていた私は、思わず手を止めてしまいました。

彼女は元気かな??って。

別れると決めたのは私です。それでも、最後があんな別れ方だったからズルズルと引き摺っています。戻ってきたときダニエルはもうあの病院を退職していたし。

…だめだ、だめだ。懐かしくなるというより、淋しく悲しくなってしまう。

 

ダニエルを懐かしんだ私は、きっとメンタルが安定していなくて、救1の女医さんとハルちゃんが似ていて(以前から思っていた)ハルちゃんにも会いたくて、とにかくもうメンタルがぐっちゃぐちゃでした。

でも今日はハルちゃんよりダニエルに会いたかったな。

ダニエルが当院に受診歴があるのか知りません。家族の受診の付き添いに来ていたのかも知りません。きっと、今後も知ることはないでしょう。これだけダニエルを懐かしんでいたって彼女の顔なんて思い出せない…というかずっとマスクマンだったから顔みたのなんて1分くらいだからねぇw

でも、だからこそ思い出の彼女に縋ってしまうのでしょうか。

 

会いたいよ、ダニエル…元気にしていますか?

どこかで、患者さんを救っていますか?

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

18:53 日常 comments(0)
スポンサーサイト
18:53 - -
comment

message :