大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 今の主治医は彼女だから main 死にたい理由 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
人との繋がりは心の支え

Valentineの今日、受診で副主任さんに会えるとなったときからチョコを渡したいと思っていてね。

それは日ごろの感謝だったりそういう気持ちを伝えたかったから。

 

でも、看護師が患者から何かを受け取ることの難しさも知っていたから、断られたらごねるつもりはなかった。それでもやっぱり貰ってほしいと思いながらね。だから、おっ、じゃあ頂きます^^。と迷いなく受け取ってくれたことが嬉しくて。

シンゴくんへのチョコも託しまして笑

 

そして約3か月ぶりに行った施設では、2月から元この病院の看護師さん(Mさん)が就職していたみたいでね。副主任さんやハルちゃんやシンゴくん、Hさん、Oナースマンのお話をしてね。なんだかとても楽しかった◎

朝は悶々と受診をした私だけれど、振り返ると今日はとても良い1日になりました。

 

明日からのお仕事も頑張るぞ〜♪

次回副主任さんに会えるまで、次回施設に行けるまで、お仕事を頑張りたいと思います♡

(次回ハルちゃんに会えるまで、も一応追加しておこうかな←)

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:22 副主任さん comments(0)
スポンサーサイト
21:22 - -
comment

message :