大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< ここで電話をしてはいけないことはわかっている main 受診に来たわけではなくて >>
こう思うことを恐れていたのに

待てど暮らせど連絡がないので、私からハルちゃんの病院に電話をしてみました。

そして私が聞いて始めて、『あ、明日先生お休みだ』と。はぁぁ(*_*;

結局、明日の受診は当然なし。薬も結局サブの病院からもらうかな…最悪、勤務先の内科主治医に出してもらう予定です。

副主任さんにも会うのはダメなそうです。

 

けど、もう知らない。

受診も延期され、支えの副主任さんと会うことも禁止することが何の治療というのでしょうか。

副主任さんには会いに行きます。

これがダメだと枠組みすらなくされ会うことを一律に禁止されたら私は戻ります。

 

他の先生の診察ならいらないと拒否したのは私ですが、薬大丈夫?とか気にしてくれないの?まぁ飲んでないと思ってるんだろうね。溜めてると思っていること、知ってるよ、淋しいね。

そんなわけないじゃん、今不穏だよ。それも知らないんでしょう?だって変わらない(変わらず不穏)と言ったら、そう大丈夫なのねと言った貴女だもんね。それから3週間以上何も知らないんだものね。

ENTした時から私の状態は変わっているよ?

 

前回受診は主治医さんに診療情報提供書を書かれる覚悟がなかった私ですが、今はもう違います。

明日、主治医さんのもとに行こうと思っています。

主治医さんはそこらの近医精神科医とは違うので、きっと別に主治医がいる状態で診察をしないと思いますが、それでも行きたいのです。

 

今回の休診の連絡がなかったこと・外来看護師と話しているのに電話を替わって私と直接話してくれなかったこと・callbackがなかったこと…いろいろモヤモヤとしています。

そうそう、次回受診は入れていません。

こんな月初めです。勤務が出ていないことなんてあるわけないのに、それでも『あ、またテキトーにいきます』の言葉を信じてくれるのね、ありがとう

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

22:12 日常 comments(0)
スポンサーサイト
22:12 - -
comment

message :