大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< もっとも言ってはいけない人だけれど main しんどくてもう手放すことさえ納得している >>
自分で認めること

自分で自分のことを認めるって本当に難しいことだと思う。

私はERでリーダーが出来ないから自分は1カウントにならないって結構最近まで真剣に思っていたと思う。いまでもリーダーが出来ないから1人前とは思ってないけど、スタッフナースとしては1カウント出来ると思いたい…とまでは思えている←

 

今までも先輩方にはリーダーこそ出来ないもののスタッフとして1カウントにしてもらえていたけど、自分がそんなことないって思っていたから本当しんどかった。

私が出勤しているばかりに書類上は〇人だけど実際〇-1人になるんだもんなって本気で思ってた。

 

中途の人が入って、そして一人出勤がままならない子がいて…

そんな状況で先輩が、この2人なんも出来ないから明日は実質〇人だねって私までをカウントしてくれていた。そして私もそう思えていた◎

 

中途の人が育った後、私は不要だって思いに苛まれてしまうかもしれない。

でも、そんな時も自分にできることを自分で認めてやっていきたい。

ここのERが好きだから。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

20:56 日常 comments(0)
スポンサーサイト
20:56 - -
comment

message :