大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 退院前最後の診察 main 泣きじゃくった最終日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
送別会

うちの師長さんがくれた+αのおやすみ!ありがとう♡

丸1日いるのは今日がさいご。副主任さんは深夜で7時前に来てくれました。針は捨ててもらったよ。1時にも来てくれてたな←

ここ2,3日よく泣いたなぁ、って言われたけど、本当だよー(*_*;

今日は絶対穏やかでいたいです。

そろそろお別れの人も(特に夜勤は)増えてきました。お世話になりました。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

最初はしんどいかもしれんけど、波に乗ったら大丈夫だから、って。『目腫れすぎィ』って言われたよ。よよよ。

ずっとのお別れじゃないけど、今日のお別れは涙じゃなくて笑顔でいたいよ。

9時5分くらいにさいごあいさつきてくれた。また27日ね。それまで生きましょう。笑顔であいさつできたかな。

 

バイタルの時鶴さん30minほどお話聞いてくれた。うれしい、ありがとう。

日勤日勤日勤日勤深夜らしい…大変((+_+)) 27日、28日は休みだって。ざんねーん。また遊びに来て、って言ってくれて嬉しい。

ちなみにリーダーは深夜前が基本らしいので明日もメンバーでいてくれるね♪

呼ばれてホールでご飯食べてたら鶴さんにホールでご飯食べとるしwって言われちゃった。テヘ

 

ホールでゆるっと過ごしていたら病院に隣接する施設の駐車場に車止まって顔なじみの看護師さんっぽかったら15時30分だし(届け出なしの外出は1時間以内で最終帰棟は16時)セーフ!!と思って施設へ。会えましたー!!

いつまで入院しとるの?って聞かれて、明日まで〜と伝えました。副主任パイセンは深夜でお帰りになられましたョ。会えてよかった。

キセキのタイミングよね。看護師さんも白い人立っとるなーってみていたらしい。

※施設は2つあって、私は普段こっちの施設には来ていません。

 

採血オーダーしてもらおうと思ったけど、ハルちゃん今日いないらしい…(ToT)/~~~ えーん。Hb知りたかったのにィ

『えー?いるーっ?』って言われそうだよね、と鶴さんと話しておりました。笑

あー。少し心がざわついてきたけどきっと大丈夫

 

昨日からホールに出て他Pt.とも関わっている。今日も夕食後、送別会と称してtea partyをした。楽しかったな。

西4の時のクリアさに比べたらプシコっぽいけど、充分楽しい。でもだからこそ怖くもある。

寄せ書きしてくれたり、折り紙の作品くれたり。うれしいね。

でも戻ってきてはいけないんだよ、貴女はもうシャバで生きなさい。

 

玲奈ちゃんは19時30分前から20時前までお話聞いてくれました。明日退院だから話そう、ってホールにいたけどお部屋移動して。夜勤だからあんま時間とれんけど、15分くらいしか…って。ううん、その気持ちが何より嬉しいし、消灯前の忙しい時間こんなにも割いてくれてありがとう。

自分傷付けないでね、って。明日会えないから今日言っとくって。前回(入院時)話せなかったけど、今回こうして話せてうれしいって今日も言ってくれて。本当、私も嬉しいよ。

5日の準夜。副主任さんに行動化気付かれた後ゴミ捨てにホールに出てナースステーションチラ見したら玲奈ちゃんと目が合った。ホールの机の名前をフルネームからイニシャル(病室前表記)に変えてくれたの玲奈ちゃんだったから、ありがとうって伝えて。そのあとなぜだか玲奈ちゃんには自傷話せて、副主任さんから聞いてる?って聞いたらううんって言ってたけど、知ってたみたい。

vdsで薬配っているときに話すのはふさわしくないと思ったみたい。また改めて場を設けて聞こうと思ったんだって。配慮してくれてありがとう。

話している途中、とてもとても泣きそうで顔合わせられなくてハグしていたよ←

シンゴ君もだけど、目を見て直球で言ってくれるね(>_<)

玲奈ちゃんも27日日勤らしいので、副主任さん会ったら会おう〜!写メもとりたいなぁ…♡

針捨ててもらったっていったら、本当スゴいよ!と言ってくれたよ。

(私のこと)好きでしょ?といわれたからすきだよ、って言った。ハグもむっちゃした。ありがとう。下膳時ホールで大事な鍵外したのごめんね。

 

母には入院したと伝えればよいと。苦しい気持ちをわかってもらったら?って。

『えってゆか誰の結婚式?聞いてないけど』って言えばいいのに…って。それって知ったかぶりして話してることにならん?って(笑)たしかにな。笑

過去のベランダの件。すっごい脱力された。飛び降りようと思ったのところ。あほやでケガするとか考えてなくて家に帰りたくてね。

んで、寝起きでピアノの音聞いたら飛び降りそうになって、低っ!って思ってそもそも何してんだろって思ったって言ったらトラウマじゃんって言われたよ。

このエピソード話せたの福主任さん以来2人目。彼にも最近話したばかりなのにね。

 

送別会で、明日のENTは学生さんのレクのあとにして、と言われたけど、どうしよう。レク後にしようかな。皆ともう少し関わってからにしよう…。

 

さて、さいごのおやすみは10時55分です。23時の巡視前に消灯してます♡

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:57 入院生活 comments(0)
スポンサーサイト
21:57 - -
comment

message :