大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 7回目入院 main 解離しなかった外来診察 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
さよならのお写真

退院後、初の受診。

受診待ちのあいだにいろいろありまして、多分、久しぶりに解離してしまいました。診察の記憶はほぼありません。診察の記憶は途切れ途切れで朧気で、薬局前で看護師さんと話しているときに多分戻ったと思われます。いつから解離していたかわからないけど、1時間くらいかな。

 

最近よく離人感が出ていたのよね。仕事終わってからの車で帰宅中とか、家に帰ってお散歩キャス終わってからとか。

感覚がとおくて、遠くに見えたり、音が小さいわけじゃないけど意識して聞かないと聞き流してしまうような気がしたり。触っているのはわかるけど、なにか遠くに感じたり。

そして魂が頭から後ろに逃げていく感じ。多分これがそのまま抜けたら解離、抜けない間は離人って感じだと思っています。

 

そんなこんなでハルちゃんにはごめんだけど(多分泣いていたから迷惑をかけたと思うけど、なにせ記憶がほぼなくてわかりません)、解離から戻った後は普通なので、予定通り病棟へ。

退院日に撮った写真をPt.へお渡しに行きました。

 

1番仲良くしてくれていたシゾの患者は隔離になっていたようで会えませんでしたが、お写真は某患者さんからみなさんへ渡していただきました。退院日にレクで作った写真立てをくれたシゾの患者さんにはその写真立ての中に写真を入れてお渡ししました♡

私を見つけるなり、あぁーーー!あぁーーーー!と言ってくれてとても嬉しかったよ◎ 私は彼女が好きだったから(●´ω`●)

 

お写真を渡した某患者さんに、どうやって写真持ってくるのかなぁと思ってたと言われましてね。寄せ書きとか書いたかいがあると言ってもらったよ。退院の日、病棟から私の車をみんなで見ていたことも伝えられてね。

同じ釜の飯を食べた仲…じゃないけど、お互いたまに思い出してあの子も頑張ってるかな…自分も頑張らなきゃなって思える存在でいたいよね。

 

でもね、何より嬉しかったのは

これでもう私たちのことは忘れてください

って言われたこと。

 

常に考えていたのでは、進めないから。だから、そう言ってくれて有り難かった。

もちろん忘れはしない。でも縋りもしない。私たちはそれぞれがそれぞれの取り巻く環境の中で娑婆で生きていくのだから。病棟の中で生きるわけではないのだから。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:55 入院生活 comments(0)
スポンサーサイト
21:55 - -
comment

message :