大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< 救急の看護師さんたち main 薬嫌い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
予想もしない看護師さんとのやりとり

副主任さんと玲奈ちゃんとお話を終え、東棟から外来棟へ歩いていたら、先週盛大に解離しているときにお話を聞いてもらった看護師さんにお会いしました♡

私のこと覚えていてくれて少しお話しました。

 

すっごくびっくりしたのだけれど、私の名前も憶えていてくれて、東5に入院していたことも知っていて覚えていてくれて。

外来には毎日毎日たくさんの患者さんが来るのに覚えてくれていることが本当に嬉しかったです◎

 

そこで、病棟行ってきたの?大丈夫だった?って聞いてくれてね。

前回のこと、覚えて話してくれたことが本当に嬉しかったです。やっぱり笑顔の方がいいと言ってもらえて嬉しかったよね。先週は本当に泣きじゃくっていたから…。

副主任さんに会いに行ったの、と言ったら、そうやって話せる人を見つけるの良いと思うよって言ってくれて。それが副主任さんなのも良いと思う!って言ってもらえてね。

 

主治医さんの病院でも救急の看護師さんはなんだかんだ私のこと覚えていてくれた…と信じているけど、外来Ns.さんとか絶対私のこと覚えてなかったし、こんなやりとりもなかったし。

この病院では本当にたくさんの看護師さん達が私のこと気にして見守ってくれているのだなぁって感じて嬉しかったです。

もうハルちゃんしらーん。主治医さんのところに戻りたーいってなってももう転院できませんね。笑

副主任さんだけのときは強引に一度戻ったけど、もうハルちゃんといくら仲違いしても簡単には転院できない気がしています←

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:14 日常 comments(0)
スポンサーサイト
21:14 - -
comment

message :