大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< ピンポン玉 main 予約を消したことに >>
主治医さん

私が主治医さんと呼ぶのは主治医さんだけです。

ハルちゃんのところに転院してから電話したのは2度目。1度は7病棟入院中に転院を受け入れてくれないかと聞こうと思ったけど、午後から休みでね笑

多分、私から連絡があったことも知らないと思います。

 

そして、今日。診察中だったみたいで時間が合わなかったから直接お話は出来なかったのだけれど、私から電話があったこと、主治医さんはわかってくれたよ。次回受診についてはまた折り返す…といわれたけど時間が合わなくて。

これからどうなるのかな。

 

やっぱり主治医さんのもとに戻るのが賢明とは思えないし、今の病院には副主任さんもプライマリー鶴さんも玲奈ちゃんもいるから転院は………

医師だけで考えたら、ハルちゃんは私のこと診たくないだろうし主治医さんのもとに。となりそうだけれど、一筋縄ではいかないからね。

でも、主治医さんに戻って来いって言ってもらえたら多分私は戻ると思います。

 

だって今日もハルちゃんと電話したけど彼女は適当なことばかり言う…

しんどければ病棟に行けばいいじゃない、と。

診察日だけと言ったのは誰よ、自分で見るのを諦めて看護師に丸投げするの?しかも入院中でない患者を病棟看護師に?!!

その非常識さは前回のネキシウムの件があるからもう疑問にも思わないけれど

 

私を診たくなければ主治医さんのもとに戻してって言ってあるのに、なぜ戻してくれないのでしょう。

私は自分から主治医さんのもとに行くことは出来ません。ハルちゃんにもう嫌だと言われたら戻るのに、どうして言ってくれないの?それは指定医・専門医・指導医のプライド??

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:35 主治医さん comments(0)
スポンサーサイト
21:35 - -
comment

message :