大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< だから私は転院しない main 警察沙汰 >>
投げつける手紙

診察日ではないけれど、副主任さんに会いに病棟に行きました。

その時にプライマリーにも会えて満足♡でもなんだか色々考えこんでいるようだったけど…大丈夫かしら??

 

副主任さんは今日私が来ることを予測していなかっただろうけど、何も言わずに会ってくれました。ハルちゃんとの約束(通達)違反になることにも触れずに。ありがたいね。

 

そこで、ハルちゃんと喧嘩するのが怖くて受診できないことを伝えました。

だから次回受診は副主任さんが日勤で出勤している日にしたことを伝えまして。理解して頂きました。

副主任さんには、喧嘩しないのが良いけど言いたいことを手紙に書いておいて喧嘩したらそれをぶん投げて診察室を出たら?そのためのお手紙を書いておいたら?とアドバイスいただきました。

今、スマホに下書きをしているのだけれど、すっごく長文になってしまう><

喧嘩してから投げつけるお手紙だからハルちゃんも読みたくないだろうし、だからこそ短くしたいのに難しい(*_*;

 

書き始めたら、相対しては絶対に言えないことを書いたりして…笑

直接話す(きっと手紙の1割も話せない)のも、喧嘩して手紙をぶん投げるのもどちらもbestではないなぁ、と💦

 

先生が考えてること、少しで良いから徐々にでいいから教えてほしい。今の主治医はハルちゃんだから、私の中でハルちゃんと他の先生とは重みが違うんだよって。頭の片隅にでもおいておいてくれたら嬉しい。私が針を手放したあの不安や葛藤も少し知っていてくれると嬉しい。

 

自分から伝えられるといいのにね、難しいね

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

20:24 副主任さん comments(0)
スポンサーサイト
20:24 - -
comment

message :