大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< お別れの日 main 入院翌日の入院折り返し >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
1年ぶり3回目

この病棟は1年ぶり3回目。

ずっと保護室で入っていたから、一般個室はなんだか新線。

 

ハルさまの病院の東館より綺麗だけど、でも落ち着くのはやっぱり東5だよなぁ

副主任さんが東4に行ったって、本当は玲奈ちゃんやプライマリー鶴さんや他の多くの看護師さんがいてくれる東5に本当は入りたかった。でもね、ハルちゃんと上手くいかなかったもんね。

 

主治医さんの安心感はおっきいよ。

ルールとか枠組みとかちゃんと示してくれるので、落ち着くし、安心。

ご飯は全粥軟菜(全粥にしたら勝手に軟菜になりましたwハルさまの病院では常食のご飯だけ全粥にしてもらっていたのだけどな…💦)。ここもハルさまの病院も美味しいね。全部食べたい。でも怖くて全部は食べられなかった。お昼めっちゃ食べていたし…笑

でもさ、そうして食べないと、どんどんBWは下がっていくし、摂食のスパイラルからは抜けないんだよな。そーしよ。食べるか?笑 あれはいったい何kcalなんだろう…

※あとで確認してきました。9/30の記載はなくわかりませんでしたが、10/1は443 558 556 のtotal1557kcal、10/2は495 477 596のtotal1568kcal、10/3は437 594のtotal1031kcal(昼食後ENTのため)

多分常食が2000kcal、全粥が1500kcalちょいなんだろうな。

 

そして他Pt.に話しかけられる…嫌だなぁ。まぁ保護室じゃないから仕方ないか。

 

私やっぱ痩せたかなぁ、自覚ないけど。

デブではなさそうに…見えた←

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

 

21:00 入院生活 comments(0)
スポンサーサイト
21:00 - -
comment

message :