大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< もうENT前日 main 入院後4日目のENT >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
退院前夜に思うこと

Ns.からみてNs.のPt.ってやり辛い。クリアだし。

だから私をPt.ってあんまり見られなくても不思議じゃない。

病棟で不穏にもならない任意のPt.なら、なおさら。入院も毎回短期だし。

 

でもね、そんな中比較的長期で入っていて、病棟で不穏になったこともあって、ちゃんとPt.として見てくれるハルさまの病院ってすごいと思う。

副主任さん、玲奈ちゃん、鶴さん、CNS、外来でトリさん、地活の看護師さん。シンゴくんも。

いろんな人に助けられて今があって。私はそのすべてを捨ててしまったのだろうか…。

 

入院して、その間の自傷はなくとも、ハルさまの病院の時のように不穏レベルが下がるかって言ったらそうではない。

主治医さんは本当素敵。戻ってきてよかった。話せるし聞いてくれるし脅さないし。

ハルさまと上手くいかなくて、この期間の入院は多分必要で…。そう考えたとき、今回の転院はbestだったと思うけど、でも、ハルさまの病院とのつながりを切ってしまうのはとてもとても心細い。

 

私の病棟は誰が何を言おうと東5で。それは副主任さんがいるからではなくて。

ハルさまともう少し、ほんの少しでも関係がましだったら、今回もきっと転院はしなかっただろう。少しの不満と、主治医さんのところに戻りたい気持ちを言える人にだけ伝えて、ハルさまとやっていったんだろう。

入院環境だからだろうか。とっても東5に、ハルさまの病院に戻りたいよ。

私の居場所は西2にはない。東5のあのあたたかな護られている感じは私には感じられないよ…。

 

私のように社会の中に居場所がある人は、社会にちゃんと戻るために、病院に居場所を作ってはいけないとわかっているけどね。でもさ、普段はシャバにいるんだよ。入院中くらい弱くいさせてよ。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:43 入院生活 comments(0)
スポンサーサイト
21:43 - -
comment

message :