大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル(女医)が主治医でした→転院しました。現在の主治医はハルちゃん♪
<< わかっていたはずのことを忘れてしまうのが main さぁ、英語のお勉強のお時間です >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
知能検査

受診からの知能検査(WAIS-)の予定でしたが、主治医さんが救外で救急対応をしているとのことで、心理(知能検査:WAIS-)からの診察になりました。

主治医さんの外来日はもともと木曜日ではありません。これはハルちゃんの受診に合わせてお休みになっている私に合わせてくれたもの。だから良いのです、仕方ないよ。私も普段初療をしているので、ただ応援していました('ω')

だって初療楽しいもーん♡♡初療がなにより優先で良いのです♡

むしろ忙しいのに来てしまってごめんなさい。過食嘔吐は激しいけれど、気分の変動はないので受診はキャンセルでも良かったけれど帰ってもすることがないのでスタバ片手にゆるりと待っておりました♡

 

さて、知能検査はボロッくそ。知識なんてもうズタボロ。記憶障害があるんじゃないかってレベルで忘れている。ドン引き。

唯一褒められるべきは、最後のテストが時間内に全て終わったのは初めて見たと言われたこと!笑

と言っても正確性はわかりませんが💦

結果は約2週間で出るみたいです。

よく、言語性の知能高そう〜と言われる私ですが、もともと好きなのは数字系。国語・英語は苦手な文系の私はどんな結果になるでしょう…乞うご期待←

 

お薬はエビリファイを出してもらいました。気になっていたレキサルティは処方されませんでした。エビリファイが合っていた(けれど定期で飲むと上がってしまう)私にはいいかもしれないけど、レキサルティは発売されて日が浅くて、気分の波に効くというエビデンスがないこと、規格が1mgと2mgしかなくて用量の微調整が効かないことから定期での導入が必要ない今はとりあえずこのままエビリファイでいこうということになりました。

こうして理由を教えてくれるから納得して主治医さんの治療に乗ることができるんだなぁと改めて思いました◎

ハルさまだったら、もうそんなこというんだったらなんにも出さない😡ってなるんだろうな…ゲフンゲフン

 

眠剤もお願いしたらロゼレムが処方されました。ハルちゃんが出していてくれた(最後は薬なんて処方さえしてくれなかったけど)マイスリーはダメだって。ベンゾとか(マイスリーはベンゾじゃないけどベンゾだから←)依存性のあるものは出しません、と。ハルシオンは論外ですなw

入院中としてもハルちゃんにはハルシオンを出してもらっていたんだけどな、おかしいな(;'∀')

でも、そうして考えてくれるから、安心してこの薬出して〜と言えるのです。だめならその理由を教えて止めてくれるから。

中途半端に薬の知識のある他科Ns.です。他患と違う質問が来ます。でも細部までわかって言っているわけではないのです、プィっとされても困ります。ねぇハルちゃん、今ならわかってくれる??

 

主治医さんに戻って1ヶ月。ハルさまの元を離れて1ヶ月…

とりあえず体重の増減はありません。瀉血もしていません。自傷をしていないから、主治医さんに甘えて自傷しているんじゃないかって不安もありません。

知能検査もしてもらえて、薬も納得いく説明がもらえて。戻ってきて良かったと心の底から思います。

でもね、ハルさまが主治医でいてほしいとその気持ちが消えることもまだないのです。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:59 主治医さん comments(0)
スポンサーサイト
21:59 - -
comment

message :