大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル&ハルちゃんが主治医でした
<< 土曜日の休日出勤 main 1年ぶりの病院 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
1年前に入院したのは東5だった

さて、本日より職場復帰でした◎

退院後に地活に行ったり、今日も出勤前に地活に行ったり、日常と同じルーティンを行うことで、ごく普通に仕事に復帰できました♡

そんなこんなでの仕事復帰でしたが救急が暇で、初診外来へ移動したら、まさかのハルさまの病院からの入院が…♡

 

主治医がハルさまか確認、確認♪なーんだ、ちがうか。ザンネン😢

からの、いちお看護師さんとしての役目を果たすために紹介状を見ていたら、なんと!なんと!!

 

“東5”

 

と記載があるではないですか!!!

驚き桃の木山椒の木(@ ̄□ ̄@;)!!

 

他のスタッフに聞くと、付き添いで看護師さんもついてきてるとのことで、るんるーん♪と見に行くと!!なんと初回入院の時からいらっしゃったHさんが!!

プライマリーさんやれーなちゃんほどではありませんが、信頼していて大好きな看護師さんです♡

 

なんて声かけようかなぁ…

説明したら思い出してくれると思うけど、どう説明までもってくかなぁ…と考えながら近寄ると

『あぁっ!!』と気付いてくれました◎

 

1年も前の入院なので名前は憶えていないと思い、名札を見せご挨拶♡

 

しばし、お話をしました!!

プライマリーさんは今日はいないと。れーなちゃんは明けで帰ったと。

れーなちゃんは、さすがにれーなちゃんとは呼べず、○○さんって言ったら、れいなさんは…って返してくれてワクテカしちゃった←

副主任さんもれいなはって言ってたもんな。みんなにそう呼ばれているらしいと知っていたから余計ねルンルン

 

帰ったらみんなによろしく伝えておいてね!と言っておきました◎

 

頑張って働いていれば、いつか

看護師-患者

ではなくて、

看護師-看護師

として会える時が来るはずだと信じていた。

 

過去にも一度、東5の看護師さんが来た時があるから…

でもその時その人のこと、わたしは知らなくてね。

今回も知らなかったら、プライマリーやれーなちゃんによろしくお伝えくださいと言うだけのつもりだったのだけど、まさかの初回入院の時からの看護師さんで、しかも先に声かけてくれて嬉しかった◎

 

○○病院だからいるかなって思ってた!!!と言ってもらって、覚えていてくれたんだと感激もしております♡

 

頑張って働いていて良かった♡

そう思えた1日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:45 ハルちゃん comments(0)
スポンサーサイト
21:45 - -
comment

message :