大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル&ハルちゃんが主治医でした
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
フリー

1月末は3連フリー

前職ではフリーなんてしたことなくて、全然やることがわからず。笑

最終日は入院1件すこーし学ばせていただきましたが、暇で暇で。

 

きっと1月は気疲れもあるだろうと敢えてのフリーにしていただけたのだと思います。

最近はプリセプターにも会えないからなぁ。

 

そそ、プリセプターと言えば…昨日、出勤した時に明けのプリセプターと会って、髪色の話をしました。笑

下だけ染めてるの?と。そでーす!下だけ染めています。

でも答えたのは私ではなく、Rさん。Rさんも明けなのです。

 

懇親会では髪を下ろしていたのです。なんにも話さなかったけど、見ていてくれたんだなぁ

いつぞやのね、Rさんが言ったセリフ、そのまま返しますよ

『え、あの時そんなこと全然言わなかったじゃんw』

 

ね、人間思っても口に出すには至らないことってたくさんありますね。

Rさんは明日また明けとのこと。プリセプターとはしばらく会えません。

会いたいなー

 

明日は受け持ちです、頑張ろ~♪

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

23:38 現職 comments(0)
オフ会

キャスの中で、オフ会のお話が出ました。

僭越ながら、幹事をやらせていただきます。

開催地は大好きな京都!

 

みんなに会えるのをドキドキワクワクして待っています。

計画倒れにはしないぞ〜!

絶対会いましょう(//∇//)

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

22:25 日常 comments(0)
いつか私が

いつか理性が飛んで行ってしまうのではないかと最近恐れることが多くなりました。

ありがとう、って言える人でいたいと。仮面をつけていても、現実世界では笑顔で暮らせる人でいたいとそう思うのです。

 

でも…、いつか、私の性格の悪さが理性でコントロールできないくらいになるのではないかと、怖くてたまらないのです。

こっちの世界に意識がもう戻ってこれなくなったら??

私がそうなったらどうなるのでしょうか。でももう戻ってこられないのなら、心配することはないのかもしれません。

でも、それで誰かを傷つけるのが、迷惑を掛けるのが怖いのです。怖くて堪らないのです。

 

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

16:43 主治医さん comments(0)
一般人にとっての病院

今日はまたお見舞いとしての病院。

帰りに父から言われたのは『職場と入院先以外の病院はどうだった?』と。

 

べつに今月に入ってからも、出産した友達のところに行ったりもしていますけど!!なにその職場か入院でしか病院行っていないみたいな言い方!しかも入院て退院した日にようやく知っただけやろ。

はぁもうイライラする。どーせわたしはプシコですよ。

 

実家の居心地は悪いです。

でも、実家にいないと罪悪感とか嫌味言われてでおかしくなるくらいなら、面と向かって嫌なこと言われた方がいい、そう感じて実家にずっといます。だけど、私の精神疾患のこととかに触れられるのは大嫌いです。

とてもとても、嫌な気持ちになりました。

結局、普通の人として過ごせるのは職場でだけかもしれません。それがとても恵まれた環境だということは、忘れずにいたいです。

 

感謝。Grazie(*'ω'*)

 

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

11:38 日常 comments(0)
断薬チャレンジ

入院仲間さんで、断薬のための入院をしている方がいました。基本的に飲んでいるのは眠剤だけでしたが、その断薬チャレンジ。

彼女とはずっと夜は話していたし、朝も私と違ってちゃんと起きていました。

それでも別に思考回路が回ってないとかふらついているとか感じたこと、なかったな。

 

不眠でも日中に支障がないのなら、わたしも睡眠薬断薬チャレンジを開始してみようか…

ソラナックスはもともと主治医さんのところでもらっているわけでもないし、睡眠薬断薬が出来ればもう主治医さんのもとに通うことはないのです。

メジャーはそれこそ主治医さんじゃないと出せない気もするけど、メジャーは好きじゃないし。

今何が一番つらいかって、きっと、主治医さんにわかってもらえないと信じて疑わないこと、かな。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

10:50 主治医さん comments(0)
1/8PAGES >>