大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル&ハルちゃんが主治医でした
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ナイトサファリ(1クチ,1/1,3/5)

ナイトサファリはam2:30頃に何らかivされたっぽくて、3時くらいに無事閉園。

私は眠れなくて、でも外に誰もいないのをいいことに廊下の端に座っていたからか戻ってきたら静脈コマ音が爆音で、今度はお前か!!とブチ切れ。am4時くらいから寝ました。

 

シャワーとかないので、ということで逆にお化粧・更衣をば。でもね、コンビニだったり、デイやっているところに本借りに行ったり棟外にはなんだかんだで出ていたよ。

ダニエルは毎日来てくれるのかなー。今日は午前外来で、先週祝日だから今週混んでるって言ってたー。なーんて考えつつ、一日中待ちぼうけ。pm5時過ぎたので、もう今日はないね。きっと、主治医さんの『入院日の夕方』がダニエルの『入院翌日の午前』なのでしょう。当たり前だけど、Hみたいにほぼ毎日、一日数回なんてありえないよねぇ。7時にはもう病棟来て指示出しとか…本当当院ドクターは熱心な方たちが多いです。

 

そうそう、昨日のお昼から1日1Tでフェロミア出してもらっているのだけれど(これでも少なくしてもらっているのは知ってますよ)、なーんかお腹の調子が悪いので、明日からまた拒薬しようかと思っています。内服は実に2日← 少ねぇな。

保護室のときの主治医さんとのお約束にとらわれていたり、まぁ愛称だから半分は仕方ないけど、前主治医をまだ主治医さんと呼んでいること(ダニエルを主治医呼びしていないこと)、ダニエルを思い出そうとすると、当院脳外のO先生を思い出してしまうことなど、ダニエルへの罪悪感が日増しに強くなってきています。辛いです。

 

次に来てくれるのは月曜日の採血結果が出てからでしょうか。Hbとか甲状腺も見るんだっけ。主治医さんのように呼びつけてばかりいてはいけないよ、と言い聞かせるのです。(呼びつける用事もないから先生は優秀ね)

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

23:59 入院生活 comments(0)
11/29のアナログツイート

・寝ていて腰が痛いなー。なーんて考えていた○○ちゃん(私)

 ベッドもシーツも包布もふつうの枕もあって、幸せな悩みですなぁ←

・Pt.と会うのは、主治医さんとの約束があるからダメ、こわいって思ってたけど、やっぱプシコはこわいかもしれない…私もだけど

・病院(入院先)から病院(職場)へ診断書を送るとなったけど、看護部じゃなくて地域連携にまちがっちゃうといけないので、自分でおくります

・呼んでもない医師が来る不思議(笑)病院によって違うんだね

・ダニエルが私のこと苗字でよぶときと下の名前で呼ぶときがある。違いはなんだろ。でもどちらにしても○○ちゃん(私)とよんではくれない

・フェロミア、ムコスタ、ナウゼリン うーん、朝も昼も0-0な○○ちゃん(私)がナウゼリン飲む必要あるのかねぇ

・2食連続で食べなくても下膳してくれるってやっぱすごいね。Hなら点滴持続で始まっちゃう。ルート取らねばー。笑

・そろそろお腹すいてきた、まじで(笑)夕食まであと5時間。「お昼食べなかったら夕までご飯来ないよ!」「それでもいいからご飯食べない、って言ったんでしょ」というNs.のお言葉(言われてません)言われなくてもわかるよ。Ns.だもん←

・Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん、Dちゃん、Eちゃん、Fちゃん、Gちゃん。会いたい人が、話したい人がたーくさんだよ

・ダニエルは明日も来てくれるだろうか。外来の日だし、忙しいよね。負担はかけたくないけど、来てほしい。顔が見たい。

・ご飯食べないのに全粥にしてって頼んだの、OKしてくれた。常食か粥食か、らしーんだけど、常食のご飯を全粥へ。軟飯もって言われたけど、全粥へ。ワガママいってごめんね。ありがとう

・座るか寝るかしかしてないからケツが痛いぜ←

・プライマリーさんと初対面✨

入院翌日の準夜さん。Iさんと同じタイミングでの対面となりました。保護室、懐かしいなぁ

・ホールでご飯準備してるね、とプライマリーさんが言いに来てくれたけど、ホールこわくて行けず。夕も0割0割でいいかな。全粥にしてもらったのに申し訳ない。

・みんなね、ノックして私が入って言ったら入ってきてくれるの。私はコンコン失礼しまーす!○○さーんとズカズカ入っていくわ。反省(笑)そしてそれがデフォルトだから返事忘れて待たせちゃう。すまぬのぅ…。

・主治医さん。ねぇ、前の約束まだちゃんと守ってるんだよ。褒めてよ、認めてよ。赦してよ…。

・瀉血かアムカしたい。ストロー刺そうと思うくらいに必死。刺さんねぇし。不穏ってわけじゃないけど、自傷欲求が強い。瀉血したい。18Gがほしい。血が抜きたい。やっぱり不穏。

・昨日は明けで眠くて14時くらいからずーっと寝たくて結局19時すぎくらいに電気付けたまま爆睡してた。今日は眠れるかしら。21時の消灯は過ぎたよ。

・○○ちゃん(私)、今日も生きてるよ

・○○(私)は基本入院したらクスリは飲まない。寝れなくたって翌日響くわけでもないし、不穏でも瀉血をすることはないから。でも寝たいぬーん。

・自分の病棟も人のこと言えないけど…動物園( ;∀;)ってまぁ1人だけど。これ外におるんかな、それともしばられて中に?笑

・M君思い出すなぁ。レペアタ・リスパ・抑肝散やわ。

・うわー、まだam2時かよ…夜は長いな。

・殺された方が良いって言うけど、誰が自分のために手を汚してくれると思うの?

・やっぱ夜はダメやな。静脈コマ音がエンドレスで爆音やわ、死ね。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

00:01 入院生活 comments(0)
元々今日はお休み予定♪(0,0,1/1)

まだまだ寝ぼけ眼の私。ご飯も検温も終わって、ダニエルが来てくれてたのに、ホゲーっとしていた私はどこぞのナースさんかと思いました。笑 でもここね、ナースマンの方が多いんだって!さすがP科ってカンジ。

職場に診断書送りに行って、コンビニで飲み物3つくらい買って帰室。まだまだ1人で棟外には出れません。

それからは午後のシャワーを心待ちにしてシャワー入って…。アレ、考えるととくに何もしていないなぁ←

あ、今日のお昼からフェロミア、ムコスタも開始になりました。薬も強制してこないし、診断書や入診の病名も聞いてくれるし、病名知りたくないってちゃんと思えていてくれるし…♡優しい先生です。

でも、私の中には主治医さんがチラついてしまうから、それが罪悪感かな。ごめん、でもどうしようもないのよ、許して…。

そして今日の準夜でプライマリーさんと初対面!タイミング的には入院翌日の準夜ということで、保護室の時のIさんと同じだね。なーんてこうして諸々前医のところと比較してしまうのが嫌になるよ。

 

18時すぎからは瀉血がしてたくて、それがムリならアムカがしたくて。

ソラナックスもリーゼも、マイスリーもブロチゾラムも1回分だけでいいから持たせてほしいのよね。

いっつもPt.には必要時から諸々お薬出しているクセに、定期以外は飲めない私です。

だって不穏でもどうせ自傷できないし、不眠でも翌日眠くて困るなんてことはないもの。ま、伝えられないだけですが。

さて、近くでナイトサファリ(動物園)が開園です←

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

23:59 入院生活 comments(0)
11/28のアナログツイート

・ツイ廃の私。スマホが使えなくてもアナログで呟くよ(笑)

・開放のとき、あんなに自由にしてたのに、姫との1件でお部屋を出るのが怖いなぁ、出ていいのだよね?笑

開放処遇の制限のアに〇がついていないことも変な感じ。

・ねぇ、ここでは誰も○○ちゃん(私)と呼んでくれないよ

・入院早々どこかで火災報知機が鳴る。どこも一緒やなぁ。△病棟でいつも鳴ってた。コードホワイトも△病棟なったな。

懐かしいなぁ、主治医さん、元気にしてる?戻りたいと前よりはおもわなくなったけど、やっぱ信頼してたんだよ。なんで急に冷たくなったの?頑張れるとそう信じてくれていた?それならそうと伝えてくれなきゃわからないよ。なーんて。

今の主治医は彼じゃない

・私のことをプシコと言う人はいない。でも、私はプシコだ。

自分で自分をプシコにしているのかな。

ねぇ、一般科はP科のPt.のことをプシコっていうけど、P科では(P科)Pt.のことなんて言うの?

・お腹すいたーと思って測った早朝(夜勤中)のBSは123。それからずっとお腹すいてる気がしてたのに、なーんかそれもどっかに行っちゃった。保護室いたときみたいにご飯量checkされるのかなぁ

・○○ちゃん…。(私)

・開放のとき、見なれた入診の見なれない形式を楽しくみていた。

保護室の時、持ち込みの中にあって穴があくほど見ていた。

今回はあの入診を私は今後どのようにみていくのだろうね。

・心負荷がかかるから、静脈コマ音がうるさいから。ベッドに下肢を上げられない理由です。

・安静度ベッド上ってツラいよね。私は無理だな←

・あれだけ来ない主治医さんが唯一、自ら来てくれるのが入院日の夕方。

勝手に期待するのは悪いクセだね。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

00:01 入院生活 comments(0)
初日は明けです(-,-,1/1)

やっぱり4コンマでの夜勤は辛くて、5時くらいから怠かった。7時はもう半分死んでいたね。

入院決まっていたけど、決まっていなくても明けですぐ連絡して入院を希望しそうなそんな感じ。

師長さんと面談とかして帰宅し、夜勤一緒だった主任さんと、プリさんが実家に家電を取りに来て。私はバタバタと入院準備の続きをば。

帰宅後すぐに母には入院・転院を伝えていたから堂々と。

 

ダニエルとのお約束の13時になんとか着いて入院。4病棟だって。ふふ、わかんね。笑

病室案内されて感想は「広っ!!」、開放は「個室なんだ!嬉 差額ベッド代…?」、保護室は「うわっ、保護室ってやっぱやべぇ、ENTっていったら私ENT OKなんだよね?」でした。

夜勤明けで眠い私はベッドで目を瞑っていました。マイスリーはこの時間はダメだって。ナースコールがあることにも、(久しぶりに)自由に病室を出ていけることも嬉しくて。でも、室内フリーとしてほぼ過ごしています。笑

 

入診とか開放処遇の書類は全部イだけだったけど、私はアもあるみたいだから。ダニエルにもNs.さんたちにもご迷惑をおかけするつもりはないし。

ここで不自由なのは、時計がないことだけかな。

 

あ、主治医さんは唯一、入院日の夕方だけは私が呼ばなくても(呼びつけなくても?!)来てくれたけど、ダニエルは来てくれるのでしょーか。

お医者さんたち忙しいから、期待しないでそろそろ寝ます。おやすみー♡

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

23:59 入院生活 comments(0)
1/6PAGES >>