大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル&ハルちゃんが主治医でした
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
やれることはやったと思うの

針を刺しました。

あれ?針を手放したんじゃ…と思った方。鋭いですね〜でも私ほどのシャケラーになると、無から針を生み出すことが…さすがに出来ませんが。刺したいと思った時には針は手元にあります。

 

でもね、その前にちゃんとエビリファイを6mg飲んだのよ。それで30分の時間を経過してもダメでした、やれることはやったと思う。でも抜きました。

駆血帯もなく、血管の細い左手で400mlほど。

 

私は人との境界線が曖昧なのかもしれません。お姉ちゃんの苦しさに私が共鳴してしまう、そんな感じ

大丈夫だと思っていても、もう苦しくて苦しくて仕方ないのです。

ハルちゃんに週明け電話しようかなぁ。不穏になると頻コールの私ですので、ご迷惑をおかけします、きっと。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:13 自傷 comments(0)
愛称

私の中で、主治医様も主治医さんもダニエルも愛称です。副主任さんもそうだけど、これは役職名まんまですな← どれが誰を指すか決まっていて、間違うことはありません。

でも、この唯一の欠点は…愛称を付けねばならぬこと。今日初診でしたので、またこの新しい主治医の先生の愛称を付けるのに一苦労。

いやはやダニエルとはよく付けたものよ…トホホ

 

新しい先生は優しそうな雰囲気を醸し出していて話しやすくて、でも厳しさもあって。

私が希望していた感じです。あ、そうそう副主任さんにおすすめしてもらっていた先生でした◎

副主任さんにこの先生がいいよって言ってもらって、外部には公開されていない初診の日にちを見て。それで初診を今日にしたのです、わざわざ。

 

関係性を築くのはこれからです、もちろん。

これからしっかりと主治医さんを上回る関係性が築けたらなぁと思います◎

そしてね、そもそもそう思える先生だったこと、良かったと思っているよ。主治医さんのもとにいたほうがいいんじゃないって言ってくれた時にそう思ったもの。でもね、甘えてしまうからダメなのよ

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:26 日常 comments(0)
初診

初診行ってきました。

副主任さんと相談してあの日に受診にしたのです。私の休みの都合だけじゃありません。笑

副主任さんのおすすめの先生が初診担当(外部には非公開)の日に予約を入れたのです。ちゃんとその通りの先生で、ついついにやけそうでした(堪えました←)

 

初診の時間は40分ほど、ダニエルの時と変わりません。と言ってもダニエルのカルテがあるから、あの時よりはわかってくれている状態での初診でした。

けどもまぁ、次回からは5分ねって相変わらず言われて。主治医さんの時は普通に30分くらいだったのよ〜

短時間って慣れない><

でも、短時間が本当に慣れなかったら主治医さんのもとに戻ればいいわけで。そう思える存在があるから私は自由に出来るのです。主治医さん、ありがとうね。

 

この先生は主治医さんと違って厳しそうで、初めからいろいろ言われて心が折れそうでした。

本気なら針を手放せたのと同じように薬も捨てられるよね、と。お守りとか意味わからんwと

……グスン

いや、本気だけどさ。そのつもりだけどさ。でも針を手放しただけで今はいっぱいいっぱいでして薬までは。。。針だってそんなに簡単に手放せたわけじゃないのですよ先生。。。

 

さて、この先生が今後も見てくれることになりまして。

愛称はハルちゃん or ハル先生です。ハルもしくはハルくんと記載したらハルシオンのことですので、お間違いなく♡笑

 

最後は可愛く首をかしげながら笑ってくれて(実際のところはマスクで大半が隠れておりわかりませんが←)好きになりそうでした(アレあんな手厳しい先生が好きなんてやっぱり私はドMなのか?)

次回受診は2週間後です◎

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

 

20:53 ハルちゃん comments(0)
同義

“死にたい”も“抜きたい”も“切りたい“も“飲みたい”も全部思ったことがある。お姉ちゃんのように“(COを)吸いたい”と思ったことはないけれど

“死にたい”と“抜きたい”“切りたい““飲みたい”はだいぶ違う。同義ではない

<でも、その気持ちの裏側にあるのは全部、今が辛すぎるという気持ちではないだろうか

<抜かないから、切らないから…でも、その背景にある気持ちの持っていき方が変わらなければ、鼬ごっこだと思うのです

 

ねぇ、抜かないから、切らないからと言って落ち着いたと考えないでよ。

まだまだ不穏なんだよ

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

17:57 日常 comments(0)
寝逃げ

寝逃げって成功しないことが多いです、私の場合。

メンタルの調子が悪い時は眠剤を飲んだって眠れずにおめめパッチリで、あぁーもうっ!と自傷に走ってしまうことが多いのです。

だから、落ち着いてきたと言っても寝逃げを出来るようにするというのは課題です。

 

あ、そうそう。眠剤飲もうとお薬を探しているうちにソラナックスを目にして飲んでしまって、脱抑制の出やすい私は脱抑制でいいよいいよやっちゃえ思考になるのです。だから寝逃げも難しいのよね。眠剤を探していたはずなのになぜだかソラナックスをオーバードーズしてしまうのです。

そういう時にソラナックスに逃げてしまうのも私の悪いクセ。脱抑制することがわかっているのに、エビリファイじゃなくてソラナックスを選択してしまうのはなんででしょう。最近でこそエビリファイが飲めるようになってきましたが、少し前までは心理的に飲めない日々が続いていましたので。

 

だから、寝逃げに成功したお友達がいて、本当にすごいなぁと思うのです◎

私も早くその状態にまでなりたい、彼女に追いつきたい。

 

お姉ちゃんを見ていても思うのだけれど、メンタルの状態や管理の良し悪しは必ずしも就労状態と相関はしないということ。

お姉ちゃんの今は、医大に勤めていた時の私のような気がしてならないのです。

だから本当は1度、絶望するだろうけど入院して精神医療にきちんとつながった方が良いと思うのです…本当に心配しているのよ。

 

私は私で転院が間近です。

関係性の良好だった主治医を捨てわざわざ転院するのは、自分の治療のために主治医さんのもとを離れたほうがいいと思ったから。

転院して治療が進まないくらいなら、転院した意味はないのです。だから、ちゃんと治療をしてくるつもりです。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

15:50 日常 comments(2)
1/5PAGES >>