大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル&ハルちゃんが主治医でした
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
bloddy

bloody birthday に bloddy Halloween🎃

血塗れ誕生祭と血みどろハロウィンを大学時代からやっています。ハロウィンこそ、落ち着いていたら自傷はしませんが、bloody birthdayはもう恒例行事?として抜けることなく4,5年続いています。

ハロウィンは誕生日と違ってその前日・当日だけ気を付ければよいのですが、いかんせん最近思考がactiveなので…ね。大丈夫かな。

ただ、自傷しそうな危うさはありません。ただ、死にたくなるだけなのです。行動化しなければ精神医療的には寛解状態に近いです。ここで自傷スイッチが入ると悲惨なことになります←

 

10月末のハロウィン、11月中旬のお誕生日と、上手く乗り越えられるように…。

というかね、昨日思ったのだけれどね笑

11月に不穏になるから12月にダメになる前に入院するんじゃなくて、11月に不穏になるときに入院した方が良かったのでは??と思うのです←

 

入院するかわからない入院できる期間は12月です。

少なくともそれまではどれだけ不穏で行動化したとしても外来管理で生きるしかないのです。

生きましょう。死にたいけれど。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

10:56 日常 comments(0)
薬を手放したのはいいけれど

薬を手放したら、移動用のお薬ポーチに眠剤がありませんでした。

あるのは、エビリファイとロキムコ(痛み止め)のみ。

 

まーじーかーーー。

こんなにザワザワして寝れないのに、ハルシオンどころかベルソムラもないなんて。。。

 

今から抜かないように抜かないように

自分を宥め賺しています。。。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

00:00 日常 comments(0)
体感なんてあてにならない

最近は抜いていないのに、立ち眩みが酷いのです。Hb4のときだってこんなに立ち眩まなかったのに。末梢冷感も酷いけれど、これは季節的なものでしょうか。

そう考えると体感って本当にあてにならないと思います。

だってHb4の時って信じてもらえないけど何にもないんだもん。Hb3だって大丈夫な時は大丈夫だもん。

 

摂食は実家にいる今、無理してお休み中。

瀉血もしてないし、これを精神科医は穏やかな状況というのでしょう。

いいんです、私と認識がずれていることなんてわかっていますから。今に始まったことじゃありませんから

 

ハルちゃんに今週会ってもどーせ何も言えないんだろうな。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

14:50 日常 comments(0)
やっぱり苦手

さて今日はislsの受講をしてきました。苦手な脳外の分野です。

 

…と思ったけど、得意な分野なんて初めからありません。

入職時から集中治療→慢性期→初療と渡り歩いてきているので、専門分野を持ったことがありません。ここはまったくわかんない><って分野もないけれど(あ、精神は看護できないから身体科ではね!!)、気が付くとすべての分野が中途半端で苦手意識を持っています。

そして例に漏れず苦手意識を持つ脳外のお勉強に行ってきました。

画像見てもどこの出血かわかんないしぃ〜笑

自分がリーダーの時の症例は小脳かと思ったら、橋だったり…恥ずかしい(*_*;

 

なーんて、思考回路が落ちてきています。

ここで落ちたら2週間後に落ちることがわかっているから、今は耐えねばなりません。

頑張るんだ、私!!!

 

とりあえずは明日からの臨床に今日の学びを活かしたいと思っています。無理しないで生きるのがいまの目標です

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

18:48 日常 comments(0)
来年ってとても恐ろしい言葉

いつもぼやんと死ぬことを考えている私。誕生日周辺は荒れます。あぁ今年もまた年を重ねてしまった…と、否応なく思わされるからです。

そんなお誕生日がもうそろそろ。年末がいつも不穏なのはそのせいではないかと思っているほどですから。

12月は社会人になって4年ですが、まだ一度もフルで働けたことがないのです。

 

そして、誕生日以外にもそんなことを考えさせられることを母から言われました。

また来年は…と。

クリスマスケーキを聞かれてこれが良い〜と言ったものは母のお眼鏡に適わず。それ自体はいつものことでなにも思わないのですが、希望ないなら…と言われたので『いや、さっき言ったのが希望だけど却下されたじゃん』と自己主張←

すると母は『来年からは聞かないからー』と。別に聞いてほしいわけじゃないのでそれ自体は別に何ともないのですが…私、今の年齢+2の年を迎えなければいけないの?

と、変なところで不穏になるのでした。

最近穏やかなだけにシュンとしちゃうよ…

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

12:30 日常 comments(0)
1/4PAGES >>