大学病院で救命科看護師をしていましたが退職し精神科病院に初入院。その後、転職し働いていましたが閉鎖病棟(精神科救急)保護室&スーパー救急モニター個室に入院、慢性期総合内科への異動を経験し、救命の現場に戻ってきました。この大切な日々をもう私から手放したりはしない…!

瀉血/OD/リスカアムカレグカ/ときどき摂食風味
信頼する主治医さんの専門は薬物依存(主に違法薬物)と司法精神医療。一時ダニエル&ハルちゃんが主治医でした
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ボディチェックなんてすり抜けられる

今日も副主任さんいてくれて良い日✨ちょくちょくお部屋来てくれるから有り難いね。

少しだけど、京都ERを読み始めたり、お勉強も始めました。

 

そそ、ハルちゃんやっぱり旦那さんは院内の某先生らしいよ!!笑 会ったことなーい。

そんで当直も最近復帰したんだって。楽しそうにやっているらしい。何よりですな。

 

今日の準夜は鶴さん!

明日の日勤帯は外出。某学会に行ってきます。コメディカルセミナー2つほど聞いてきますよ🔦

戻ってきたときの準夜は副主任さん、Hさん、2年目女子。

 

そしてそろそろお風呂入りたいので、学会後はお家に寄ってシャワーでも浴びてこようかな。

お昼と夕ご飯を止めてもらったので、病院食ではないシャバご飯を楽しみましょう♡笑

言うほど、ね。味は悪くないよ。それに内科の某主治医みたいに毎食豆腐とかエンシュアとかついてないからご飯が毎回ちゃんと違ったメニューになるので嬉しいです。

カラオケも行きたいけどそれは諦めましょう←

 

そして昨日やっぱり医療安全来たらしい。うん、ごめん。しかも17時という退院時間に…。

副主任さんは今日は用事あるからとピタ帰りしたい、って言ってたけど、どーやろ。帰れたかな。

 

そういえばプライマリー鶴さん。20代のお子さんがいるっていってたな。全然みえなくて意外!

Hさんは明日が今回入院ではじめましてなので、会えるの楽しみだなァ。ボディチェックされるんやろけど、会えるのの方が楽しみィ

 

Jの鶴さんに会いました。やっぱヒール(笑)と笑われちゃった(笑)

そして今日、ブラの中からハルシオン出て来たと聞いてビックリしちゃったって言われた← 学んだ、今度から触らせてもらう、と言われたよー"(-""-)" 色々強化されてしまうらしい…ションボリ…。😞

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:16 入院生活 comments(0)
開放処遇

13時に診察からの入院。

ハルちゃんも副主任さんも転棟たくさんさせてくれて、東5に入院できました◎ありがとうね。

 

針5本とハルシオンを持ち込んだけど、副主任さんにすべて回収されました。上手いねぇ←

チームは彼のA。プライマリーは再びの鶴さん。はじめましての人も多い中で、私のこと知っていてくれる人で良かった!彼女にも副主任さんにも荷物多いって言われちゃった(*_*;

 

昨日の瀉血でまだまだ身体がしんどいです。お勉強もしよう、ってまだ思えなくて先輩から借りたマンガとナンプレをば。

そしてお手紙も書きました。

 

今回は開放処遇の制限もされなくて、単独外出も可能!

6月1日には某学会に行っていいと言ってもらえました。

東5にワガママで入れてもらって、学会にも行かせてもらえるのに、針だのハルシオンだの持っていてはいけないよね。でもね…でも。まだ私はそこまで強くいられないのかもしれません。

準夜は…やっぱ知らない人増えたなーっ(笑)

 

さて。今回は2wなので、ゆっくりする時、学ぶ時…と段階があって良いのかもしれません。

ご飯はホールで食べさせられるのがとてもしんどい。

だって皆話してくるんだもん…怖いよ。

ねぇ主治医さん。私まだあの約束忘れてないんだよ。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:02 入院生活 comments(0)
再びのこの1週間をどうすごすか

本日の受診でハルちゃんに再度入院の意思を確認され、(多分)入院予定が立ちました。

入院前スクリーニングとして採血・胸部X-p・腹部X-p・頭部CT・12ECG・EEGを行いました。

 

EEGは今度こそやらないと思ったのに!ハルちゃんの馬鹿っ!

やるか迷ってる、髪の毛ベッタベタになるもんねって自分から言ってくれたじゃん!なのになんでオーダー出てるの?!!!

 

って言うのは心の声。心の声を出したりなんてしません。大人ですから←

 

入院までは明日から6日勤。

私はこの6日勤をどう過ごすのか、どう過ごせるのか。

あと1週間、生きましょう。

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

21:39 日常 comments(0)
5月病というのだろうか

私はいわゆる5月病ってなったことがありません。

学校系は嫌いではありませんでした。就職してからは5月病になるほどの連休をしたことがありません。そしてね、休職→転職を繰り返す私にとって社会復帰は嬉しいものだから。だから仕事をしているというのは、むしろ社会的に居場所があって安心していたのです。

 

今年は10連休。大半がお休みでした。2休→3日勤→2休→日勤準夜→休みでした。だからなのかなぁ。お休みがあったから?だから調子が良くないのでしょうか。

GW明けの7日にはハルちゃんに電話もしてしまいました。ごめんね、ハルちゃん。忙しいのに…

 

それでも調子がよくなくてよくなくて。

入院予定は立っているけれど、そんな予定をほっぽり出してあるところに行きたいです。そしてエアバンドを聞きながら飛びたい。

うん、そうしよう。その方が魅力的。

 

だんだんと思考回路が良くない方向に向いていることはわかっています。

夜間の離人感・解離も頻度が上がっていて。8月に医保となる前にあった以来の仕事中の解離も…

残りの人生を“どう生きるか”と同じかそれ以上に“どう死ぬのか”

それを考える毎日です。でもね、やっとと死ねる、もう死ねると思うとしんどくなんてないんだよ◎

 

↓1日1回ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ

16:32 日常 comments(0)
1/1PAGES